むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 40

2008年05月05日 17時13分24秒 | Weblog
先日、またまた伝書ハトのハトポーがやってまいりました。今回は関西は兵庫までの長距離レース!!400羽のハトポーがおおよそ900Kmの長旅を経て自分の巣へと帰って行きます。今回は前回とは数の上では少ないものの、飛び立つ瞬間の低空飛行から上昇し真上を旋回しての旅立ち!!迫力がありました。しかし、今回は試験的の陸奥横浜離し!!話では関西方面なので日本海側を飛んで行くそうなのです。陸奥横浜はどちらかと言うと太平洋側なので何羽が兵庫までたどり着くことやら・・・・・予想では3割程度とか・・・・そうなると今回の試験的な陸奥横浜伝書ハト離しは失敗で、関西方面では場所が悪いと言うことになります。来年はまた場所を変えての飛行と相成ってしまいますから今回限りの関西ハトポーショータイム!!5割以上が帰還していればまた来年来るでしょう。関東方面は来年また来ると思いますが。多分・・・・・

今回は朝の5時に1分30秒のショータイム!!流石に眠い!!目をこすりながらふらふら状態での観戦!!眠くともそれを見たら一気に目が覚め清々しい朝に早代わり。いや~~~映画って、ほっっんとに良いもんですねって、映画じゃないってば。( ̄^ ̄)キッパリ!!

只今、桜も散り始め菜の花の時期が到来!!しかし、フェステバルの17日、18日までには花がもちそうにありません。桜の花同様早め早めの開花で、どないしようかと焦っている横浜町商工会!!皆さんも菜の花を見るのでしたら、早め早めの方が良いかと思われますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿