むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

出張から帰ってみると・・・・

2009年09月26日 17時34分40秒 | Weblog
な、な、なんと出張から帰ってみれば第三の車庫はそのままの状態で変化なし!腰掛手すりは一応出来ています。後は防腐剤を刷り込むだけ!!そして、一番のびっくりは気温のギャップが約8度前後も違うと言う事。半そででの服装は少しばかり場違いのような感じなのです。周りは薄手の長袖姿。んん~~~~んっ・・・・それでも日光に当たれば暖かく日陰に入ればちょびっと寒さを感じ、東北に秋が忍び寄っている感じが肌で感じます。これから10月に入れば米刈が始まり秋本番!!関東地区では稲刈りが終わっているところも多々ありますが、雪が降る寸前の稲刈り体験もよろしくはないですか?えっ!?それはちょっと言いすぎ!!そうですね。雪が降る前のちょっとちょっとちょっと前の稲刈り大祭!この辺の陸奥横浜あたりは10月はじめから中旬あたりが稲刈りの時季かと予想されます。是非是非一度稲かりのお手伝いを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰掛けてすり | トップ | 10月にはいって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事