むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

Vento 156

2015年05月25日 20時01分34秒 | Weblog
いやはやいやはや・・・!昨日をもちましてペンション風の谷駅舎前春のフリーマーケットが終了しました。約1か月間!正味26日間をやってみました。天気の良い日も雨風の強い日もやってみました。
道行く旅の人が午前中にペンション前ののぼり旗を見ては午後に立ち寄っておもしろおかしく見ては買い物を楽しんで行きましたよ。
地元の方は少々ですが、279号線を良く使う人が立ち寄っては見てましたね。後はこの時期から旅行をする人が結構見ては行きましたね。県外ナンバーが多くいろいろ聞くと下北半島の旅行者やルート営業、通勤客等々・・・。おかげさまで楽しいフリマができました。

次回は7月後半から8月上旬に開催予定ですが、予定は未定!しかし前もっての告知をしてい行きますので通りすがりのお客様みなさまよろしこ!!( ̄ー ̄)ニヤリ!!

フリマの最中に野菜を出したいとのペンション風の谷近所の農家の方が来訪!!もしかすると次回のフリマは新鮮野菜の直売所もできてるかも知れません。こうご期待くださいね( ̄ー ̄)ニヤリ!!

本日はフリマ終了後の後片付けです。1日かけての後片付けは大変!!商品を管理しやすいように収納しテントやテーブルの解体!!借りてきた備品の返却等々。本日も朝5時から夕方17時までかけての片付け駅舎清掃!ふぅ~~(o_ _)oドテッ!!

軽トラで後片付けの途中!アクシデント発生!!午後のさわやかな時間帯に軽トラで移動中にプスン、プスン、プスン・・・!軽トラ走行不能!国道279号線側道に停車しての異常確認。

・・・・・・・・・
。。。。。。 

         ・・・・・・・・・・・(o_ _)oドテッ!!

なんてことありません。ただのガス欠!!周りにはガソリンスタンドはなく、どうにもこうにもゆきません。取り敢えずペンションに電話!!ガソリンタンクを持ってきてもらい。補充!!びっくらこきました。アクセルを踏んでも回転が上がらずエンジンストップ!私の兄貴が焦っていましたね。運転者は兄貴でしたからね。( ̄ー ̄)ニヤリ!!


ガソリンがほとんど無いのは分かっていましたがガソリンがなくなる前に赤ランプが点灯するものとばかりに思っていましたから気にもしていませんでしたから。ところが軽トラック事態が古いものでそんな機能はありません。ガソリン表示の「E]に針が来る前にガソリンを補充しないと突然にエンジン停止します。ほんと、びっくりですわ。皆さんも古い年式の軽トラックに乗車する際は気をつけて下さいね。




エンジン停止後、オイルランプが点灯!なんじゃそりゃ・・・



道端に停車してのかわいそうな軽トラ・・・自分で写真を撮ってテンションダウン・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vento 155 | トップ | Vento 157 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事