むつよこはま・風の谷

ペンション 風の谷(Vento)

風の谷 37

2006年10月03日 01時19分47秒 | Weblog
どんよりとした天気で嫌になりますね。そうこうしていると雨がぽつりぽつりと降り始め夜にはザーザー雨が降ってきました。心配になってみて車庫を覗きにいくとあれ~~~~~~~ぇ!!雨漏り発見!!それも内壁を張った部屋の中!!とりあえずバケツバケツ。雨漏りの箇所の柱に印をつけてっと!!後日コーキングしなければ。( ̄ー ̄A あせあせ。
ひとまず、応急処置で明日を待ちますのであります。( ̄ 0 ̄ゞ シャッキ!!

本日宿泊したお客様から耳寄りな情報を頂きました。(自分の為の耳よりですが・・・・)。なんと囲炉裏の間から二階の部屋の作り方がかなり似ているそうです。ほんで冬の暖房対策として今のままではかなり寒いとのことなのです。しかし、吹き抜け天井にシーリングファンを設置することでかなりの温度差が変わり、暖房も石油ファンヒーターでもかなり暖かくなると言うのです。これはこれは。。。似たような作りであればかなりに信頼性があると思うのです。雪が降る前にシーリングファンを設置せねば!!しかし天井は高いよな~~~~。自分でつけようと思っていますが、さてさて如何様に取り付けるかが今後の課題ですな~~。

冬になる前に取り付け完了しましたらまたまた報告します。/(_ _)\ぺこり。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の谷 36 | トップ | 風の谷 38 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事