風にのせて のんびりと

風の流れにのって パチリ

鹿発見

2005-04-27 | 山系
木の又大日の近辺の尾根で鹿発見・・・可愛いつぶらな目・・・途中に何箇所か金網のサクがあり
立て札がありました・・・市街地開発により鹿が山奥に追いやられ植物と鹿の保護の為・・・
まだまだ写真は沢山あるんですがこの辺で終了します。
帰り道はかなり遠く・・三の塔ではガスが出て周りが見えずらく・・・又風も出てかなり寒かった
・・・次のひは筋肉痛で階段の登り降りが悲鳴です。

本日の風はどこ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (koiredawa)
2005-04-27 10:17:10
山は楽しかったでしょうか。

大変なご様子も…

みな良いお写真ばかりで、良かったです。(お互いに)

よく近くの感じに鹿がいてくれましたね。

カメラでしょうが、でも、いい感じとてもステキです。

返信する
丹沢の山 ()
2005-04-27 17:57:00
おかげさまで、夕方までは天気も非常に良く

気持ち良い登山でした。

でも体が本当になまっている感じで・・・

夏北アルプスへの計画が有るので鍛えないといけないと感じております。

何故か野生の鹿なのに5メーターくらいまで

近づけました多分仲間が4頭位周りに居たからかもしれませんね。

カメラはデジカメの高級一眼レフでは無いんですよ。

だから画質・ピントではこれ以上どうにもならないので題材と画面の構図で頑張っています。
返信する
鹿 (heppoco)
2005-04-27 22:07:01
初めて山でナマの鹿を見たときは感動とちょっと怖かったのを覚えています。

野生だからなのか、「あなたたちの場所にお邪魔してすみません」という気持ちなのか・・・。



てっきりカメラは高級一眼レフかと思ってました!

もし良かったら、どれくらいのサイズで撮影して、ブログにUPするためにどれくらいのサイズに加工(縮小)しているのか教えていただけないでしょうか?

最初から、ちょうどいいサイズで撮影するべきなのか迷ってます。

返信する
Unknown ()
2005-04-28 00:05:07
heppocoさんへ

基本は1280×960で撮影して40%に縮小してUPしています。HDTV(1920×1080)の横長で撮影した場合は30%縮小でUPしてるんですよ。

640×480のサイズだと60%ですが何となく

画質が落ちるようなきがします。
返信する
サイズ (heppoco)
2005-04-28 21:42:31
ありがとうございます。

私は、カメラを買い替えたばかりの嬉しさに2048x1536というサイズで撮影し、25%縮小(圧縮率は画質が大)でUPしていました。

もしかして、あまり大きなものを小さくするよりも%をいじらないですむ方が良いのでしょうか?

でも風さんは60%より30%の方がいいと感じているのですよね?

私のカメラでは次に小さいサイズは1600x1200なので撮影して比べてみたいと思います。
返信する
可愛い鹿ですね。 (アスカ)
2005-05-03 05:56:17
よく撮れていますね。

私が写そうとすると逃げます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。