風にのせて のんびりと

風の流れにのって パチリ

ガス後雨

2005-09-30 | 3000M21座
途中・・農鳥小屋方面へ行く分岐点で雨が降ってきた・・かなり激しく・・
レインコートとリュックカバーをする・・・でも目標を確認してるので不安は無く
どんどんおりて行く・・水場に着いたらたら水をたらふく飲んで豪華なブランチだ~(朝から何も食べてない・・この時点で塩見岳は断念)・・・約30分進んだが小屋はまだ見えない・・・すると何と道に水が流れていた・・・水場だ~~~。
思わず空のペットボトルを取り出し水をそそぐ・・・いっぺんに500ミリℓを飲んだ・・・雨は・ざあ~ざあ~降るが全然平気・・本当に生きたここちがしました。
周りを見るとテント場のよう・・水場に近い処でおもむろに座り・・ガスとコッヘルを取り出し・・お湯を沸かす・・先ず沸いたお湯でカップラーメンとフカヒレスープにそそぐ・・残りでコーヒー・・叉お湯を沸かし・・五目御飯と白いご飯にお湯を注ぐ・・今度は乾燥ご飯を何時でも食べられるようにしておくことにした・・後・乾燥ひじきも・・明日その写真載せますね・・・。
ここで1時間位休憩・・体に力がわいてきた・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (nene)
2005-09-30 11:36:49
水が飲めて良かったですね

ホッとしました

道に流れてる水と書いてありますが・・

その水を飲んだのですか?

山の湧き水?

上の記事で露も舐めたとか

原始的なんですね 山って

それから。。。そんな時って雨は飲めないのですか? 質問ばかりですいません
返信する
Unknown ()
2005-09-30 19:57:42
ははは・・ちゃんと山から流れて来る水でパイプから流れていましたね・・雨は何かで集めないよ飲めないな~~~この時・・最悪水が無ければ・・朝露の木をゆすって・・レインコートを木で傘をひっくり返したようにして集めようと考えていましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。