北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

浮気心の皐月の空

2009年05月17日 15時09分28秒 | ブログ


「このめぃは、随分と寒い日が続いたなぁ、ワニ五郎さん

「あ~、三日間もストーブを消すことが出来やぁしませんでしたよ、タヌ太郎さん。五月になって桜が咲いたと喜んでばかりも居られませんやなぁ~。」

「昨年も五月にストーブを焚いた記憶がありますぜよ(笑)。」

「初夏のような暑い日もありゃ、雪が降るんじゃねぇかという日もある、北の大地の五月でござんすねぇ~。」

「一度脱いだ長袖のシャツや、股引をまた、引っ張り出しているなんざぁ絵にもならねぇ。」



「おっと、なんだかんだ言いながら、花はちゃんと大きくなってきていやすぜよ

西洋オダマキっていうのかい、あの花は?どんな花が咲くのだったかもう、忘れちまったよ(笑)。あのそばにチューリップなんぞ植えたかなぁ~?

「あっしも、そう思っていたんでござんすよ。植えた記憶はねぇんでございんすがねぇ~?もしかしたら、雀の恩返しってぇやつで、雀のやろうが運んできたのかもわかりませんぜ

「かも知んねぇなぁ、いや、そう云う事にしておきやしょう(笑)。毎朝、お宿に食事の支度をしているんだから、そう、思うことにしようぜよ(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は・・・ (ぱぴまま)
2009-05-17 19:03:01
西洋苧環・・・ピンクだったかしら・・・?
記憶が曖昧です・・・ご本人が分からないぐらいなので・・・
本家の方できれいな白い躑躅見ました。後であちらに行ってコメントしてきますね。
タヌちゃん、ワニちゃんお尻は暑くないのですね
返信する
>ぱぴままさん (kazemata)
2009-05-18 07:55:20
苧環、開花しましたら載せますね(=^・^=)
昨年のブログをひも解いたら、すぐわかるのですが楽しみに取っておくのも良いかなと思いまして(笑)
そうそう、タヌワニコンビが座っている、ストーブは目下焚いておりませんのでお尻に火はつきませn(笑)。このストーブも、二年に一回は分解掃除に出さないと、よく燃えてくれません(笑)
今朝は曇り空で雨が降り出してきています。少し寒いですよ(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿