北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

キャットミント

2016年05月29日 14時27分49秒 | 花&庭


花畑に キャットミントが満開になっている
以前には 庭を横切っていくニャンコが 
この花のところで 寝転がったり 花をムシャムシャ食べていた

花の香りが ニャンコの大好物らしい
年々 この花の群生地が拡大していっているなり



花畑に植えた シラーカンパニュラの花が満開状態になっている
この花は 以前TVドラマ「風のガーデン」に出て来た花で
その頃に 植えたものである 富良野がロケシーンとなった

その後 そのロケ地は観光名所となり 自分も行ったことがある
当時のころの ブログ記事に 掲載してある



★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
☆お願いネ☆




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-05-29 19:27:21
キャットミント、娘が鉢に少し分けてくれたのですが
花が咲く前に葉っぱが猫にかじられて、今は
ほんの少ししか残っていません。

沢山咲いていて羨ましいです(=^・^=)

シラーカンパニュラ、可愛い花ですね。
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2016-05-29 19:39:02
ひろばあちゃんとこの、キャットミントも、ニャンコに食べられてしまったことがあるのですか(^_^)ニコニコ

うちはかなり、広がってしまっていますのでご近所でしたら、お分けすることが出来るのに(^_^)ニコニコ

内の孫ニャンコには、そばに連れていくと味を覚えるので、近くには連れていっていませんよ~(笑)。

暇に任せて、ブログをいろいろいじっています(笑)。
重くなるのは、わかっているのですが(笑)。気がつかれましたか?
画像も、一回りサイズを小さくして、見やすい感じにしたつもりですが、いかがでしょうか?
返信する
見やすいですね (ひろばあちゃん)
2016-05-29 21:55:55
はい、とても見やすくなりましたね。

大画面だと眼が疲れますので、ちょうど良い
感じです。
色々楽しまれていますね。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-05-29 22:05:20
キャットミント、聞いたこと有りますが
見た事無いです、紫色してるんですね、
私んとこのソラ(猫)も見掛けたら喜ぶだろうなぁ。

庭に綺麗な花が咲いて楽しいですね(^^♪
返信する
>hirokoさん (kazemata)
2016-05-30 09:13:20
おはようございます。
今朝は少し気温が低く、曇り空です。
しばらく我慢しておりましたが、とうとうストーブを炊いております(笑)。

身体は一昨日からの、腰・脚の節々の痛みで身体を動かすのに悲鳴を上げている自分です(笑)。
昨日よりはいくらか、少し良くなってきている感ですが、今朝の早朝パークは中止せざるを得ませんでした~。

hirokoさんちのニャンコちゃんは、ソラちゃんと言われるのですね(^_^)ニコニコ
返信する
>ひろばあちゃん (kazemata)
2016-05-30 09:20:00
ありがとうございますm(__)m

マイHP閉鎖?消去?の期限が、一昨日の28日でしたが、昨日29日、確認のためHPを開いてみた所、なんとか無事に消去されずにおり、ホッとしましたよ(^_^)ニコニコ

補助HPも含めて、三つのプロバイダーのをちょっと更新しておいたのが、消去されずに済んだようです。
今後は、最低でも1年に一度は、この三つのプロバイダーのHPを更新しておけば、消去されずに済みそうです(^_^)ニコニコ
返信する

コメントを投稿