北の隠れ家

 総本家「ホームページ風又長屋」・本家「風又長屋」の別館もございますのでご訪問を。 SINCE 2008.12.19

青空なれど風強し

2009年05月19日 11時25分05秒 | 花&庭


「つい、この前も似たような写真を載せたばっかりじゃなかったかね?ワニ五郎さんよ

「そうでございましたな、でも今日のは白躑躅が満開に近くなっているのが撮られていますぜよ。雑草も抜かれておりやすし、庭土も腐葉土が有って奇麗になっておりますぜよ。」

「以前はもっと、びっちりと白い花が咲いておりましたのう。やはり、そろそろ高齢化になってきたのやもしれんませんなぁ。もう、25年も咲き続けてくれておりますますからのう




「ツツジも色付いてきて、少しは庭もにぎやかになりつつありんすねぇ~、タヌ太郎さん

「来月が一番賑わう庭ですからなぁ~

「これまでも、ツツジが三本「エゾムラサキツツジ」「ヨドカワツツジ」「白ツツジ」「アネモネ」「チューリップ」「芝桜」「プリムラ」「パンジー」「ビオラ」「忘れな草」「ミヤオダマキ」「ムスカリ」「紫オキナ草」「ヒヤシンス」「水仙」「五寸あやめ」と、けっこう咲いてきておりますですよ。」




「ワニ五郎さん、ここにもミヤオダマキが咲いていますよ

「お隣はどんな色の花が咲くツツジでござんしょうねぇ~?

「これから、芍薬・和シャクナゲ・西洋シャクナゲ・それにいろんな宿根草が咲きだしてまいりますなぁ~それにしても、今日は風が強いですなぁ。風の音が聞こえていますよ。今年はけっこう、風が強い日が例年よりも多く感じられますですなぁ~。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿