空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

必要のないふるい

2010-12-12 00:01:41 | ポエム

誰ひとり

ふるいにかけることなく

人として見てくれるなら

弱い私も

迷っている私も

自信のない私も

情けない私も

人として受け入れてください

あなたの弱さも

迷っているあなたも

自信を失くしたあなたも

膝を抱えてるあなたも

人として受け止めます


いつまでも

うつむいて生きていくわけじゃない

躓くのも自分の弱さなら

立ち上がるのも自分の力

いつか必ず

顔を上げ 前を向いて

まっすぐに

自分を信じれる時が訪れる

自分を愛せる時が訪れる

そう

人はそうして

味のある人間へと育ってゆくのだと思う


あなたも

そして私も

ひとりの人間

決して完璧ではない

命ある

ただひとりの人間なのです






 何かが、自分の中で変わって行くように思います。

 それは確かに、私の心に力を与えてくれるものだと信じています。


   風香・・









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのかたち | トップ | あなたと私とミケの足 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風香さんへ (独人)
2010-12-13 13:26:28
自分を大切にする
…って簡単そうで簡単じゃないのですね。

自分を大事にできてこそ人にも優しくできる。
でも、そのスタートからつまずくことだってある…

いつか必ず変われる それを信じて
一日一日を大切にすることなのですね。
返信する
Unknown (ののか 改め すみこ)
2010-12-14 02:20:18
こんばんは・・
夜中に失礼します

風香さんに会いたくてこんな夜中に来てしまいました
わたしを変えてくれたのは・・・
勇気を与えてくれたのは。。
風香さん、あなたです

本当にありがとう

これからもここに来るのを楽しみに前に進んで行きます
今は、少しふぅからお休みをもらったのかも知れないです・・・
おやすみなさい
今日もここで、涙を流すことができました。。
また ひとつ いらないものを手放すことができたように感じます
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2010-12-14 12:07:11
その後、お身体は大丈夫でしょうか・・
頼りない心ではありますが、心配していました。
そんな中、来てくださってありがとうございます

長い人生の中で、自分を好きでばかりはいられません。
自暴自棄に陥る時だってあると思います。
それでも人は、生きていく為に、どうしても前を向いて歩いていかなければならず、
そうやって、少しずつ、心も成長していくものと思います。

どんな自分も本当の姿。
受け入れてこそ、自分を見つめられる事が出来るのではないかと感じています

独人さん・・
いつも、暖かなエールをありがとうございます

返信する
すみこさんへ・・☆ (風香・・)
2010-12-14 12:24:11
すみこさんは、心の深い方。
湧きあがる泉のように、様々な感情が溢れて来るのではないかと思います。
耳に、心に忍びこんでくる自分以外の声にも敏感でいることは、
幸せの中にも、苦労もひとしおと思います。
でも、それは、すみこさんの心だからこそ・・
私の力ではなく、
成長していくのも、すみこさんの力です。
勇気は、すみこさんの心の優しさ・・
本当にそう思います

すみこさん・・
私もすみこさんに与えて頂くことが多いです
いつもいつも、感謝しています
              
              
ありがとう・・
すみこさん
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事