空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

幸せのかたち

2010-12-08 13:19:19 | ポエム

人それぞれの幸せのかたち

安定した幸せもあれば

思わぬ拾いものをしたように

突然 舞い込む幸せもある

不揃いのかたちで寄り添う幸せは

人それぞれの感じ方で満たされる

夢のような幸せ

ありふれた幸せ

そのどれもが幸せで

幸せのかたちに

嘘も 本当もない






   あなたの幸せはどんな幸せですか・・

     私の幸せは、あなたを想うことです


   風香・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな天使へ | トップ | 必要のないふるい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風香さんへ (独人)
2010-12-08 22:01:34
小さな幸せを大事に感じられる人間でいたいです。
そうですよね。
人それぞれの環境で、幸せも違いますよね。

風香さんの所に訪れて、この詩を感じることが出来たことが、
今私の幸せです。
返信する
この時間が・・・ (夕美)
2010-12-08 23:18:02
こんばんわ
お返事ありがとうございます

夕美のページにもご訪問頂いて、ありがとうございました<(_ _)>
こんなふうに風香さんと出逢えて、とても嬉しいです・・・

”幸せのかたちに 嘘も本当もない”というところが、特に好きです
私、夜、ひとりの時間になると自己嫌悪に陥ったり・・沈むことが多いですが、
こんなふうに風香さんのページに来て、読ませて頂いて、風香さんの優しい言葉に包まれているこの時間が幸せです

幸せは、心で感じるものですね・・・
風香さんのふんわりした世界には、幸せがいっぱいです

ありがとう・・・
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2010-12-09 08:19:04
おはようございます

私も、独人さんと同じで、小さな幸せを大切にしていきたいです
小さな幸せにしか、ほとんど縁がありませんが

心の中が暖かい時、大切な人を想っている時、
孫と遊んでいる時、家族が笑っている時、友達がいること、自然を感じている時、
皆さんのコメントを見る時、コメントを書く時、詩を綴る時、そして、省吾の音楽を聴く時・・

どれもが、私の中で満たされる幸せです

独人さんのお写真を眺めている時も、いつも幸せを感じています
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2010-12-09 08:40:04
おはようございます

私も、夕美さんにお会いできて幸せです
ここへ来てくださるすべての方に幸せを頂いてます

私の詩は、時に荒っぽい表現になったり、逸脱したものだったりと、さまざまな感情を綴っておりますが、
いつも、心に正直でありたいと思っていますので、
夕美さんの描いてるようなふんわりしたものばかりではないかもしれませんが、
どれも私の想い、姿なので、
夕美さんの大切な夜のひと時に、こんな拙い詩でよければ、私という人間を感じて頂けると嬉しいです

夕美さんの言の葉も、心満たしてくれる幸せのひとつになりました
返信する
Unknown (春水)
2010-12-10 11:08:21
すごく小さい幸せなんですけど。

最近、やっとキーボードに「はるみな」を打ち込んで変換すると、一発で「春水」に返還されるようになりました♪

今までは、ず~っと「春美奈」でした。。。
返信する
春水さんへ・・☆ (風香・・)
2010-12-10 11:45:40
可愛い幸せですね

私なんて、春水さんのお名前を打つたび、
春皆さんと出て来ます
「春水」さんがすぐに出てくるようにしたいです
                    

春水さん・・
体調には十分気をつけてお過ごしくださいね
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事