空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

 Amezing Grace ~心に愛を~

2010-04-20 23:31:39 | ロンロンチャンネル♪

世界中の恋人たちを

柔らかなブランケットに包んだら

愛の言葉いっぱいの温もりで

満たされるだろう


世界中の大人たちを

爽やかな純白のドレスに包んだら

愛の花をいっぱいに

瞳に咲かせるだろう


憎しみもなく 怒りもなく

争いによって流す涙もない

ひとつの世界

ひとつの心で

創り上げる 素晴らしき世界


世界中の子供たちを

真綿色した わた菓子にくるんだら

元気いっぱい 明るい笑顔で

この空を満たすだろう

この世界を満たすだろう・・




アカペラですが、美奈子さんの「Amezing Grace」を歌ってみたので、
よかったら、聴いてみてくださいね

こちらをクリックしてください

  風香・・ 



 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傍にいて・・ | トップ | 可愛い天使 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~素敵~ (春水)
2010-04-22 01:02:09
とても美しく心に響く歌声ですね♪

詩の内容もタイトルも希望に溢れていて素敵です。


返信する
嬉しくて・・ (風香・・)
2010-04-22 01:51:38
涙が出ちゃいました。

涙腺が脆くて・・

聴いてくださってありがとう。

本当に、本当にありがとう。

とっても嬉しくて・・

春水さん・・

また、来てくださいね☆彡
返信する
希望・・ (月の光)
2010-04-22 17:01:59
風香さん。。。

まず、私は、携帯からの書き込みで、風香さんの歌声を聴けないことが、残念でなりません。
ですから、詩について感じたことだけを書かせて頂きます。

希望に満ちあふれた、平和な理想の世界が、目に浮かぶように感じました。
争い、戦争、醜い諍いなど、全くない、美しい世界・・・
このような美しい世界が実現すれば、どれだけ、素晴らしいことでしょう。

そして、この赤ちゃんの小さな手の写真・・・
見て、可愛らしさに癒されました。
この小さな手に、この赤ちゃんは、何を掴んでいくのでしょう・・
この無垢な清らかな赤ちゃんが、風香さんが描かれたような世界で、育つことが出来たら、どれだけ、幸せなことでしょう。
そうすることが出来たら、輝かしい希望、未来を掴んでいくのでしょうね。
愛情を一杯、与えられることによって、また、愛に満ち溢れた社会、世界、未来へと繋がっていくのでしょう。
このような希望、愛に満ちた世界が、いつかは、訪れることを祈っています。

月の光
返信する
心に愛を・・ (風香・・)
2010-04-22 22:24:04
月の光さん・・
いつも、心に残るコメントをありがとう!

この手は、孫のりゅうちゃんの手です。
ぶくぶく太って、更に重くなり、
私の腰は悲鳴を上げ続けています

理想論ですが、月の光さんの仰るように、
すべての命が平等に尊まれる時代が訪れると
いいですね・・

特に、小さな子供たちが、
安心して暮らせてゆける平和な世の中になって
ほしいと切に願います。

ありがとうございました
返信する

ロンロンチャンネル♪」カテゴリの最新記事