空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

可愛い天使

2010-04-22 11:43:06 | ロンロンチャンネル♪

スヤスヤ 夢の中

可愛いほっぺたに

Chu!って Kissをしたら

微笑んでくれたの


スヤスヤ 夢の中

ママも連れてって

そして たくさんの

おひさま浴びようね


鳥やたんぽぽや空を

クレヨンで描こう

みんなみんな 仲良し

手を繋ごう

アヒルもカエルも


スヤスヤ 夢の中

あれれ? いつの間に

まんまるい おててに

つぼみを握ってる


スヤスヤ 夢の中

ぷくぷく 天使さん

パパとママのもとへ

来てくれて ありがとう


スヤスヤ 夢の中

可愛いほっぺたに

Chu!って Kissをしたら

微笑んでくれたの


Chu!って Kissをしたら

目を開けて

微笑んでくれたの






お花見の帰り道、

孫のりゅうちゃんを抱っこしていたら、

いつの間にか、

まんまるい手の中に、

小さな桜の蕾を握っていて、びっくり!

どこかで、むしり取ってきたのかな 

ごめんなさい

でも、何故か微笑ましく、

その瞬間を写真に収めました



  風香・・






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Amezing Grace ~心に愛を~ | トップ | 孤独の影 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (なみだ)
2010-04-24 18:53:28
>>風香さま

お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。
風香さんの文章には「人に対する思い」が感じられます。

赤ちゃんの小ちゃな手。

いつもギュッと握っているのは、ママやパパの愛を離さないため、自分に降り注ぐ いろんな人の思いを受け取るため。。そんなふうに私は思うのです^^
返信する
ありがとうございます☆彡 (風香・・)
2010-04-24 21:18:41
なみださん・・

素敵なコメントありがとうございます!

とっても嬉しいです


型にはまらない、いろんなシチュエーションで

描き続けたい・・。

その中で、見てくださる方の心に、ひとつでも

共感できる詩に出会えたなら嬉しいです。


赤ちゃんの強く握りしめた手には、

与えられることの他に、未来を築く希望の種を

握りしめているように思います


なみださん・・

素敵なコメント、本当にありがとう
返信する
小さな手 (月の光)
2010-04-29 21:32:41
赤ちゃんのプクプクしたホッペ、小さな手・・

我が子の赤ちゃんの可愛かった頃が、まるで昨日のことのように、思い出されました。
子供の成長は、あっという間ですね。

私も、その頃は、引きこもりでは、なかったので、毎日、子供と、太陽の日射しを浴びたり、お散歩したり、自然に触れたり・・
楽しく、懐かしい思い出が一杯あります。
赤ちゃんは、本当に、天使のような存在で、純粋、無垢で、癒されますね。
我が子が、私の下へ生まれてきてくれたことに、感謝の気持ちが湧いて来ました。
赤ちゃんの小さな手に、何を掴んでいくことでしょう。
希望、愛、可能性、輝かしい未来・・・
素晴らしいものであることを祈っています。

月の光
返信する
翼広げて・・ (風香・・)
2010-04-29 21:51:36
月の光さん・・

本当に、赤ちゃんは天使ですよね
見てるだけで癒されます
なのに、よく、顔を掻きむしられ、
もう、傷だらけのローラですよ

思い出は束の間の時間・・

その内、月の光さんも、私のように孫に恵まれ
忙しくなりますから
今のうちに、ゆっくり休んでいてくださいね!

小さな手に希望を掴み、
純粋な瞳に未来を映す。
そして、沢山の可能性を持って、
翼広げ、羽ばたいて行くのでしょうね・・
その、お手伝いをさせて頂くことにします!
いつも、ありがとうございます

返信する

ロンロンチャンネル♪」カテゴリの最新記事