空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

胡叙華アンサンブル ~長崎西洋館ジョイフルコンサート~

2019-11-26 22:34:42 | 空美風~そらみかぜ~  

 





2019年11月24日(日曜日)

娘、晴菜が講師を務める、菜の花二胡教室の生徒の皆様とのユニット

胡叙華アンサンブルの皆様が、長崎西洋館ジョイフルコンサートに出演いたしました

この日は、ローマ教皇様が長崎に来られるということで、お客様も少ないだろうと思っておりましたが

一部、二部、ともにたくさんのお客様がお見えになっておりました



去年は私も一緒に演奏させて頂きましたが、今後は空美風のみ演奏していくことと決めていましたので

この日は、MCのお手伝いをさせていただきました

何人かのお客様より、私の歌も楽しみにしていてくださったみたいで

お声をかけていただいたときは、本当に嬉しかったです

二胡演奏も、空美風の時にさせていただきますので、是非、またお越しくださいね



それでは、胡叙華アンサンブルの皆様の演奏の始まり始まり・・

まずは、皆様で、『もみじ』





続きまして、各教室ごとに分かれ、生徒様と講師による演奏です

木鉢教室でレッスンされているTさん、Nさんの演奏です

Tさんも、Nさんも、日々お忙しく、大病をなさったりしながらも、

いつも努力されていらっしゃって、
とても尊敬できるお二人です

そんな中での演奏、感動でした


これからも応援していますね



木鉢教室より

Tさん、Nさん、講師による、『竹田の子守唄』





次は、スタジオ・リラ教室より、Mさんご姉妹と講師による演奏です

とても仲良しのお二人なので、息もぴったりでした

私が言うのもおこがましいですが、今回、お二人の演奏を聴いて、その成長に驚きました

本当に感動しました


これからも応援していますね



スタジオ・リラ教室より、Mさんご姉妹と、講師による、『女人花』





最後は、スタジオ・リラ教室、Eさんと講師による演奏です

動画を見ていて思ったのですが、Eさんの運弓、娘にそっくりです

Eさんは、とても努力家


『つきあかり』という素晴らしい二胡3重奏ユニットで活躍されてるだけあって、

とても安定した演奏に感動しました

Eさんの演奏を聴いてると、娘の頑張りが目に見えて来て嬉しいです

これからも応援していますね



スタジオ・リラより、Eさんと講師による、『阿里山的姑娘』




Eさんが活躍されてるユニット、『つきあかり』さんは

12月21日(土曜日)午後17:30~

長崎西洋館クリスマスコンサートに出演致しますので、

是非、美しいハーモニーをお楽しみくださいませ





そして、講師、鈴木晴菜(娘)のソロ演奏

今年の娘の活躍は凄まじいものでした

親バカですが、まだ技術を磨いてる途中でありながら、

娘の奏でる音色に、お客様の感動がいつも伝わってきます


感動に余計なものはまとわなくていい。

純粋で、まっすぐで、情熱を込めているものに

人は、心を動かされるものだから。


これからも、初心を忘れず、生徒の皆様を大切に、

自分自身も健やかに成長していってほしいです



講師、鈴木晴菜によるソロ演奏 『帰れソレントへ』







最後は、皆様そろっての演奏です

『見上げてごらん夜の星を』と、アンコールの、『わが心月の如く』





皆様、感動をありがとうございました


追伸

永川館長様より、私の司会にお褒めのお言葉を頂きまして本当に嬉しかったです

館長様、ありがとうございました


そして、この日、西洋館の控室より、ローマ教皇様が乗車している車を見ることが出来、

みんなで興奮してしまいました




hitomi



 空美風~そらみかぜ~ホームページはこちらからどうぞ     

娘のブログ 「はれにこ 二胡奏者 晴菜のブログ」   

 孫の写真ブログ 「☆RONRONの冒険☆」 

 
 

 

 

 

 

 

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江上博志マンスリーライブ ... | トップ | HARUNA&AKANE  ~ローマ教... »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事