空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

心が風邪をひいたなら

2022-01-27 11:44:03 | おとのポエム







昨年 心


風邪をひいてました

薬を飲んでも

身体を温めても

全然 治らなくて



でも

簡単なことで治ってゆくのです



薬なんていらなくて

身体を温めなくても あったかくて

少しずつ

少しずつ

治っていきました



自分と向き合う


大切な日々のなかで

何が自分を苦しめているのか


何が辛いのか

辿っていった先に

答えが見つかって

その苦しみの原因となっていたものを

ひとつ ひとつ

解いていきました



そしたら

小さな自分が現れて


涙でずぶ濡れになって

それで

風邪をひいていたのです



ごめんね

気づいてあげれなくて



自分をいたわり

思いやることは大切なこと


それから 心

いっぱい抱きしめてあげました



あんなに辛かった心の風邪

もうすっかり良くなりました



もし 今

あなたが心に風邪をひいているのなら

私のように悪化しないうちに

ひき始めが肝心

自分を見つめ

抱きしめてあげてね


頑張ってるあなたを


💛







おと






 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空美風の今後の活動💛 | トップ | 「雪の華」 演奏HARUNA »
最新の画像もっと見る

おとのポエム」カテゴリの最新記事