空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

滑石ふれあい食事会演奏2024~皆様のお気持ちに感謝いたします💛~

2024-02-13 22:48:55 | 空美風~そらみかぜ~  




2月11日(日)

滑石ふれあい食事会でお祝いのお花を頂き幸せな空美風親子




『大空と大地の中で』

二胡二重奏  空美風








『大魚』 

二胡 鈴木晴菜








二重唱 『冬の星座』『ペチカ』『銀色の道』 

歌 晴菜 ひとみ( 空美風)









2月11日(日)は、滑石ふれあい食事会演奏でした

今回もたくさんの方にお越し頂き幸せでした

今回はなんと、

私に中国語の発音を教えてくださった中国人の雪先生も演奏を聴きに来てくださったのです


中国語の歌はSissi Ji先生、そして、

中国語の発音は雪先生(中国琵琶のご指導もされてます)にご指導頂きました

現在は、声
楽家の末永素子先生に歌唱指導を受けています



演奏の後、雪先生が、

「あなたたちはプロです!!」

と仰ってくださり驚きました

まだまだな二人ですが、頂いたお言葉を大切にますます精進してまいります

雪先生、ありがとうございました






二胡二重奏からスタート

演奏曲

朧月夜 (二胡二重奏)
ムーンリバー (二胡二重奏)
大空と大地の中で (二胡二重奏)

蘇州夜曲
大海阿故郷

大魚 (二胡ソロ)
茉莉花 (二胡ソロ)
万事如意 (中国語歌ソロ)

冬の星座 (二重唱)

ペチカ (二重唱)
銀色の道 (二重唱)

ランタン (空美風オリジナル)
賽馬

アンコール
夜来香






娘のソロ演奏、「大魚」ではとても切なく美しく、

ジャーパンファンさんアレンジの「茉莉花」はとても楽しんで頂きました





私は中国語歌の「万事如意」をソロで歌いました





今回初めて、二重唱にもチャレンジしてみました

娘もボイストレーニングを受け始めたので、素子先生に歌も習ってます

皆様に喜んで頂けて良かったぁ~





アンコールが終わった後、思いがけないプレゼントを頂きました

10周年記念と、今年3月に還暦を迎える私へのお祝いにと、とても美しいお花を頂いたのです

皆様、本当に本当にありがとうございました

人前では涙を見せない娘も涙してました









演奏の後は、お楽しみの食事会





今回の料理も大変美味しかったです





頂いたお花は大切に飾ります





ご視聴くださいました皆様、

お世話くださいます社会福祉協議会の皆様

滑石自治会の皆様

大変お世話になりました

また来月もよろしくお願いいたします













空美風~そらみかぜ~ ホームページです💛



二胡奏者、鈴木晴菜のホームページです💛




ロンロン記事など綴っています💛



娘の二胡教室、菜ノ花二胡教室のブログです💛


 

 

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜ノ花二胡教室合同練習の後... | トップ | 晴菜、誕生日おめでとう💛 »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事