空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

涙の代わりに

2011-03-14 20:55:34 | ポエム

余震続く不安の中

寄り添いあう人の縁

いつもは感じ得ない

何かが芽生える

子供の泣き声 話し声

人の声って

こんなにも心強い

同じ痛みを分かつ人

その人たちが囲んでくれる暖

体の芯まで 心の芯まで

沁み渡る

背中を丸める人の背を

自然とさする誰かの手

その人も

潰れそうなほどの

心の痛みを抱えてる


神様

被災された皆さんの

心をお守りください

大切な方と離れ

心配されてる皆さんをお守りください

一瞬にして

天に召された皆さんの

魂をお守りください

今 この時に

救助の手を待ち望んでる

すべての人をお守りください

そして
 
いつの日か

普通すぎるほど 普通の日を

日常の日を

涙の代わりに

被災された皆さんの上に

お与えください






皆さんのご無事を、

心から祈っております。


風香・・








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私という私へ | トップ | 善意の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り・・・ (夕美)
2011-03-16 09:01:37
おはようございます・・風香さん

風香さんの優しいお心・・・芯の芯まで響きます・・・。

”人の声って こんなにも心強い”
いつもの日常の中では、当たり前のように聞いている人の声も
こんな時には、いとおしくて・・・本当に心強く感じると思います。

”日常の日を涙の代わりに・・・”
風香さんの思い・願い・・・私も同じようにお祈りさせてくださいね。

ありがとう・・風香さん。
返信する
絆♪ (山の桜)
2011-03-16 19:41:53
風香さん! こんばんは~
風香さんの優しく寄り添う心に、励まされています

昨日まで、友人の安否がわからず、yahooのニュースを見て絶望的になっていました・・・( p_q)

でも、風香さんや沢山の人たちの繋がりに支えられ情報を伝え合い、
無事でいることがわかって涙が出るほど、うれしかったです

みんな、会ったこともないのに、ひとつの絆で繋がり一緒になって喜び合う

すごくうれしいです

まだ、家族の安否がわからない方もいるのですが、
きっと生きている!!って信じて待ちたいと思います

どんなことがあっても、けっして諦めないって思います

風香さん!ありがとう~

返信する
世の中を変えるものは (kan)
2011-03-16 21:58:59
風香さんこんばんわ

テレビの報道は、災害一辺倒で暗くなります、皆の願いが世を変えます。

外国の報道では、この様な事態でも日本人が、暴動、略奪もおこさず、礼儀正しい行動を羨む
ばかりに絶賛しています。一人一人が出來る事をしましょうね。
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-16 22:42:00
夕美さん、こんばんは

いつも、暖かな励ましの言葉を、本当にありがとうございます。

私の病も何とか安定してきましたので、
今日から、いつもの日常に戻りたいと思います。
夕美さんには、ずっとお声をかけて頂いて、本当に感謝しております。

私には、こうしてすぐに戻れる日常があります。
でも、被災された皆様の日常は、一瞬にして奪い去られました。

私も、長崎大水害に遭い、水の怖さ、失われてゆく日常の恐怖を知っておりますが、
その何倍もの恐怖を被災された皆様は体感しておられます。

引き続き、夕美さんと同じく、心から祈ってまいりたいと思っております。

夕美さん
本当にありがとうございました
返信する
山の桜さんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-16 22:56:33
桜さん、こんばんは

大変な中、いつも暖かな言葉を、本当にありがとうございます。

お知り合いの方、無事でいてくださったのですね。
良かった・・本当に本当に良かったです。
私も、一度もお会いしたことも、話したことさえない方でも、
無事だとお聞きすると、込み上げてくるように感動が走ります。

その一方で、悲しい現実もたくさん知り、涙が止まりません。

お知り合いの方のご家族の無事が、
早くわかるといいですね・・
私も、心より祈っておりますね

私の娘のお婿さんが仙台の方なので、
実家の方となかなか連絡がつかず、本当に心配でした。
でも、みんな無事だと知り、安心しております。

桜さん
余震が続き、本当に大変だと思います。
どうか、お気をつけて過ごされてくださいね
皆さまのご無事を、これからも祈らせてくださいませ。

桜さん
大変な中、明るい声を聞かせて頂き、本当にありがとうございました
返信する
kanさんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-16 23:12:11
kanさん、こんばんは

kanさんの仰る通りです。

きっと、被災者の皆様の心は穏やかでいられるはずもなく、
誰もが同じ立場だと、気丈に振舞っておられるものと思います。
でも、本当は、倒れそうなほど苦しまれていらっしゃるのではないかと思います。

そんな皆様の心を励ますことが出来るのは、
お役に立ちたいと願うひとりひとりの応援、励ましの声だと思います。
そして、国民あげての祈り・・

私の小さな町でも、たくさんの善意の花が満開になっております。

kanさん
大変な中、いつも、暖かな応援の声を届けてくださり、本当に感謝しております。
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事