空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

私という私へ

2011-03-13 08:49:01 | ポエム

私という私

目を覚ませ 心の目を

何も出来ないと 

うつむいてばかりいないで



私という私

声を聞け 心の声を

何も出来ないと

悲しんでばかりいないで


苦しい時は 

誰もが同じ 涙を流してる


私にできること

言葉という愛で

心に灯を灯すこと


震えてる 途方に暮れる 

悲しみに打ちひしがれてる人の肩に

そっと 心の手を置こう


私という私

目を覚ませ 心の目を

私らしい愛の手で

誰かを強く抱きしめたい


暗闇の中

灯る携帯の明かり

毛布にくるまれた

あなたが見える

辛いでしょう

苦しいでしょう

負けないで

どうか

負けないで・・


私という私

目を閉じ 人を思え

もし この愛が届くなら

あなたの心を

強く強く

抱きしめたい






何も出来ないと嘆くのではなく、

あなたに出来る何かを探してください。

心細い人に手を差し伸べられるのは、人の温もりだけでなく、

心の温もり 癒し 安心感 

私も、うなだれてばかりいないで、

私に出来ることから始めます。


風香・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災に遭われた皆様へ | トップ | 涙の代わりに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです (kan)
2011-03-13 11:08:26
風香さん お早うございます

その通りですね、今日当地区は選挙がありまして、その帰りコンビニも普通に営業しています。
この当たり前が、一瞬にして変わる事を心すると同時に、感謝と何が出来るかを行動する事でしょう。

返信する
強さ (夕美)
2011-03-13 11:32:38
風香さん、おはようございます。

”私という私へ”
タイトルから惹きこまれていきました。
そして・・・
何度も読ませて頂いて、風香さんの優しさの中に揺れる強い思いを感じさせて頂きました。

”私にできること 言葉という愛で
心に明かりを灯すこと”

そうです・・風香さんの言葉で明かりを灯してあげて下さい。

”哀しみに打ちひしがれている人の肩に
そっと 心の手を置こう”

私は、思う心は、必ず届くと信じています。
風香さんの優しい心から生み出された温かな手の温もりは、きっときっと届きます。

私自身も母が入院中は、風香さんの言葉を求めて、携帯電話から風香さんの詩を読ませて頂いたこともありました。
心強く、またとても癒されて元気を頂いたことをはっきりと覚えています。

ありがとう、風香さん。
風香さんの慈悲深いお心と強さを感じました・・・。
私に出来ること・・・祈りと共に見つめたいと
思います。
返信する
kanさんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-13 21:21:34
kanさん、こんばんは。

当たり前に生きている、普通の生活、
普通の町並みや景色が、一瞬にして変わってしまうなんて、
本当に想像もできません。

今、生きていることに感謝をし、
そして、自分にできることから始めようと思います。

kanさん
心穏やかではいられない状態の中、コメントをくださり、本当にありがとうございます。
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-13 21:38:18
夕美さん、こんばんは。

テレビを見て、恐怖で泣いてばかりいるので、
心を入れ替えるためにも、自分にも何か出来ることがあるかもしれないと思い、
この詩を綴らせ絵頂きました。

役立たずな力ではありますが、
言葉を通して、心に明かりを灯すことが出来るのならと思っております。

夕美さんには、私の方が、たくさんの励ましを頂いており、本当に感謝の思いでいっぱいです。

あれから、お母様の体調はいかがでしょうか。
親孝行な夕美さんには、私自身、見習うことが沢山あります。

夕美さん
心穏やかではいられない状態の中、
コメントをくださり、本当にありがとうございます。
返信する
ありがとう~♪^^ (山の桜)
2011-03-14 19:39:24
風香さん!

励ましの温かいコメントをいただき、ほんとにありがとう~~

とても恐い思いをしましたが、今は電気も復旧し、ホッとしています。

風香さんや、たくさんの友達に支えられました
大変な時、辛い時、苦しい時、風香さんやみなさんの温かい言葉が力をくれました。

ほんとに、ありがとう~♪

まだ、安否がわかっていないブログ友もいて、
心配で心配でたまりません!( p_q)

必ず無事で帰って来ることを信じて、待ちます
返信する
山の桜さんへ・・☆ (風香・・)
2011-03-14 21:04:15
桜さん、ご無事で良かったです!

本当に本当に心配しました。

何にも出来ない私ですが、皆さんのご無事をひたすら祈っておりました。

ブログのお友達もご無事で良かったですね!

引き続き、余震等ありますので、充分気をつけてお過ごしください!

桜さん
元気な心の便りを、本当にありがとうございました
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事