空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

つぶやき~新しい二胡~

2020-06-08 21:09:03 | つぶやき






新しい私の二胡

二胡演奏家 孟菲 Fei Meng 先生のお店で購入いたしました

新しい二胡を買うならFei先生のお店で購入したいとずっと思ってました

といっても、お店は石川県なので、


ずっと気になっていた二胡を、Fei先生が弾いてくださり、視聴させて頂いて

やっぱりこの二胡がいい と決心し購入いたしました

私個人の中で、今までで一番高いお買い物

少しずつ上達してきたので、

頑張って来たご褒美を自分にあげました



2012年製 王根興作の高級老紅木

正直、二胡の詳しいことはよくわからないけど

でも、音色も弾きやすさも、Fei先生も、娘にも、とても良い二胡って褒めてもらえたので嬉しい‼️

これから、自分の子供のように大切に大切に育てていきたいと思います


というか、一緒に育っていこうね

私の所に来てくれて、本当にありがとう









新しい二胡は、3本目の二胡になります

初めの二胡は、ヤフーオークションで、5000円で購入した二胡を何年も遊び弾きしてました


滑りも悪く、音もすぐにずれてしまってたのですが

音色は抜群に素晴らしい二胡でした



1本目の二胡





その二胡で弾いた動画です




「良宵」 「燕になりたい」  二胡演奏  長崎胡弓愛好会






2本目の二胡




2018年 6月には、保護犬もも子ちゃんの飼い主でもいらっしゃる、

娘の二胡の生徒様、Yumikoさんから使用されてた二胡を頂きました

滑りが急によくなって、触るのが楽しみで楽しみで

夜中もずっと練習したりして、今でも大切に弾かせて頂いてます

その二胡で演奏した動画です



独学二胡練習  『女人花』 風香





二胡二重奏 『赤いスイートピー』 空美風 2019 7月21日





女人花 / 二胡二重奏 空美風〜そらみかぜ〜



魂のルフラン 《2部での演奏》(二胡cover)【演奏:空美風】





大好きな県民の森で二胡練習! ~空美風~










新しい二胡は、まだ音が安定していないため、

とにかく、今は、毎日触って弾いてます

時に、話しかけたり、抱きしめたりして

新しい二胡が、

私の所に来てよかったと喜んでくれるように


頑張って勉強していきます



そして、いつか一緒に舞台に出ようね



hitomi










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yumikoさんと保護犬もも子ち... | トップ | つぶやき~ピーチ&みかんの... »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事