空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

雪の日に

2021-01-08 14:39:26 | My Original Vest



雪の日に


おつかい 街へ

マフラーまいて

手ぶくろつけて

お兄ちゃんと一緒に

行ってきます


雪の日に

おつかい 街へ

ふたりおそろい

長ぐつはいて

サクサク鳴らすよ

雪の道


雪の日に

おつかい 街へ

ツルンとすべり

泣きべそかいて

お兄ちゃんの背中に

おぶわれる


雪の日に

おつかい 街へ

帰る頃には

おやすみの空

迷子にならないように

帰ろうね



寒い寒い帰り道

早く帰って

あったまってね


風香






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真日記 | トップ | 新しい衣装 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フムフム)
2012-02-23 15:12:34
雪なのになんて暖かい詩なんでしょう~
子供のころを思い出しました。
私にも二人の兄がいて、いつも兄のあとをくっついて邪険にされたりしてましたが、
それでも、私が転んでけがをしたりすると、
おんぶして走って家に連れってってくれたっけな~
そんな兄の一人とは訳あって音信不通です。
どうしてるかなー
返信する
可愛いですね (tunobue)
2012-02-23 16:40:34
仲睦まじい兄妹が目に浮かんで来ます。
私には兄妹が居ないので想像するしかありませんが、とても幸せを感じる詩です。
この兄妹が大人になっても思いやりを持ち続けて欲しいと未来まで考えてしまいます。
風香さんのお優しい気持ちが自然と詩になったように思います。

ほっこりした気分になりました、ありがとうございます。
返信する
仲よく、おつかい♪ (メイ)
2012-02-23 19:10:34
雪の日になかよくおつかい・・
いいですね♪

寒くても、大好きなお兄ちゃんと
一緒ならぜんぜん元気ですね。

今年は雪の多い年でした。
風香さんのところは、どうでしたか?

大人にとっては苦痛な雪・・
でも子供の頃は大好きで、お父さんに
かまくらや滑り台を作ってもらってよく遊びました。
雪の想い出は楽しいことばかりです

心あたたまる、かわいい詩・・
ほっこり優しい気持ちになりました~^^*
返信する
あったかい♪ (山の桜)
2012-02-23 19:44:37
風香さんこんばんは~♪(*^.^*)

雪の日は、寒いけど
兄弟仲良くおつかいは、微笑ましいですね
寒いけど、二人の心はしっかりつながって
きっと、とってもあったかい

お兄ちゃんの背中って、
頼もしくてあったかいんでしょうね
いいな~いいな~
返信する
フムフムさんへ☆ (風香・・)
2012-02-23 20:32:40
フムフムさん、こんばんは
こちらこそ、あたたかな言葉に心癒されました

この詩は、途中まで書き綴っていたものなんですけど、
昨日、この詩のことを思い出し、せっせと続きを綴ってみました

私には、お兄ちゃんがいなかったので、
小さな頃から、お兄ちゃんがいたらいいのになって憧れてました
でも、お姉ちゃんと、弟がふたりいるので幸せですよね

フムフムさんには、二人もお兄ちゃんがいらっしゃるのですね
フムフムさんのこと、とってもとっても可愛いでしょうね
連絡の出来ない状況にあっても、
きっと、フムフムさんのことを想っていらっしゃると思います
特に、こんな寒い夜には
        
フムフムさん
いつも、拙い詩に目を通してくださり、
本当に本当にありがとうございます
風邪など召しませんよう、あたたかくしてお過ごしくださいね
              
返信する
tunobueさんへ☆ (風香・・)
2012-02-23 20:58:48
tunobueさん、こんばんは
tunobueさんの言葉に、目頭が熱くなりました
思いやりに溢れていて・・

もし、tunobueさんに弟さんや妹さんがいらっしゃったら、
友達も羨ましがるほどの素敵なお兄さんだったに違いないと思いました

この詩は、思いっきり想像の世界ですが、
皆さんに、あたたかく読んで頂けて、凄く嬉しいです
                
tunobueさん
いつも、拙い詩に目を通してくださり、本当に本当にありがとうございます
風邪など召しませんよう、あたたかくしてお過ごしくださいね
          
返信する
メイさんへ☆ (風香・・)
2012-02-23 21:16:40
メイさん、こんばんは
長崎は、まだ、真っ白に積もるほどの雪は降っておりません
雪の少ないこちらでは、銀世界は夢の世界
雪が積もれば、大人も子供も大はしゃぎです

メイさんは、素敵な思い出をお持ちなのですね
そして、なんて優しいお父様
メイさんの少女のような濁りのない感性は、
お父様からいただいた豊かな環境にあるのかなって思いました
私の心もほっこりです

メイさん
いつも、拙い詩に目を通してくださり、本当にありがとうございます
風邪など召しませんよう、あたたかくしてお過ごしくださいね
             
返信する
山の桜さんへ☆ (風香・・)
2012-02-23 21:39:38
桜さん、こんばんは
桜さんの憧れ、私も同じです
私にも、お兄ちゃんがいないので、
お兄ちゃんのいる友達を見ては羨ましく思っておりました

この詩は、思いっきり想像の世界なんですけど、
優しさに包まれたくて、優しさで包みたくて、綴らせて頂きました
桜さんのお心に届いて良かったです
            
桜さん
いつも、拙い詩に目を通してくださり、本当にありがとうございます
風邪など召しませんよう、あたたかくしてお過ごしくださいね
              
返信する

My Original Vest」カテゴリの最新記事