空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

Graduation・・

2010-03-17 15:01:01 | ポエム

あなたに逢いたくて

いつもの時間に窓を開ける

忍び込む風が冷たくて

凍える肩を両手で抱きしめた


” おはよう ”

いつもなら すぐに返事をしてくれるのに

悲しく消え去る声に

桜の枝だけが微かに震える


わかっていたの・・

もう あなたには逢えないって・・

昨日 生まれたばかりの桜の蕾をくわえて

手のひらに乗せてくれた時

巣立つその時が来たんだってこと・・

でも 突然の事で信じられなかった

もしかしたら また逢えるかなって・・・

私の中に芽吹いていく寂しさ

まるで 蕾のように・・


あなたのいなくなった桜の枝に

たくさんの蕾が膨らんで

ひと花 ふた花 ほころびはじめた

それは 歌をうたっているかのように

美しいメロディーを刻みながら・・


寂しさは希望に変えて 

私も今日 巣立っていきます

あなたに逢えた喜びを

大空に向かって叫んだら

羽ばたく 美しい羽音と共に

” おめでとう・・ ” って

確かに そう聞こえたような気がしたの・・




卒業のシーズンですね・・
皆さんはどんな卒業を迎えられたのでしょう・・
また、迎えるのでしょうか。

それぞれの心に深く刻まれる惜別の時を
素晴らしい思い出の一ページとして
皆さんの心に残っていくことが出来ますよう、心からお祈りしています。

ご卒業、おめでとうございます!!



 風香・・















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざゆけ!!アヒル隊長 | トップ | あなたを訪ねて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (masa)
2010-03-17 17:18:54
別れないと次の人には出会えないんだよ~
って思ってたら、卒業だったのですね。

はい、私の元を何人もの女性が卒業して行きましたよ(笑)

返信する
なんと・・ (風香・・)
2010-03-17 18:04:48
masaさん、ありがとう!

別れと卒業をかけてみました。

それにしても・・・

masaさんの元を、そんなに沢山の美女が

卒業されていかれたなんて・・

ふぅ~ 羨ましすぎる・・

私も卒業していきたかった・・

嘘です! 冗談です!
返信する
卒業・・・ (月の光)
2010-03-22 23:37:54
この詩を読んで、我が子も、いつか、私の傍から、卒業し、巣立っていく時か訪れるんだろうなあ・・・と思いました。

母親としては、寂しいだろうなあ・・・と
我が子は、娘なので、男の子よりは、よく私と話していると思います。

娘が、成長するのは、あっという間ですね。
赤ちゃんだった時、小さかった、最も可愛いかった頃、小さな手・・・
昨日のことのように思い出します。
巣立ち・・・
いつかは、訪れるものですね。
例え、どれだけ寂しくても、それは、子供にとっては、希望の一歩。
喜ぶべきことですね。
今は、我が娘達は、中、高生だけど、今から、娘の結婚式まで思い浮かび、複雑な思い、センチメンタルな気分になりました。
それにしても、綺麗な桜ですね。
我が子、風香さんや、皆さん、私の未来も、この桜のように、美しく、輝かしいものでありますように、祈ります。

月の光
返信する
そうですよね・・ (風香・・)
2010-03-24 02:01:43
月の光さんが抱えている寂しさを

私も同じように抱えていたので

お気持ち大変よくわかります。


うちも女の子なので、よく会話しますよ!

だからこそ、巣立つその日が来ることに

寂しさを感じずにはいられないんですよね・・

今は、娘家族と一緒に暮らせているので

その幸せがいつまで続くのかなって想いながら

暮らしています。


月の光さんも、過ぎ去ってゆく大切な時間を

ご家族皆さんで過ごされてくださいね☆彡

いつも、ありがとうございます*^^*

返信する

ポエム」カテゴリの最新記事