空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

ロンロン事件簿〜波佐見陶器市💛

2022-05-10 11:11:48 | ロンロンチャンネル♪









ジョイフルコンサートを無事に終えて

次の日は、体調がよかったロンロンと一緒に波佐見陶器市へ出かけました


けれど、事件が・・・


車に乗り込んだ時は元気だったロンロンですが

波佐見までは二時間ほどかかったので、退屈だったロンロンはいつしか夢の中

そして、なんと波佐見に着いて、

「ロンロン着いたよ~~~と起こしたら

なんと、目覚めたロンロンは、めちゃくちゃ不機嫌に


僕は行かない!! 
なんでこんなに時間がかかるの!! 
行かない!!行かない!!行かない!!


と、劇怒モードのロンロン


それを見て、ストレスに弱いばぁばはうなだれ

じぃじはその態度に怒りモード

でも、ママだけは違いました。

体当たり、知恵を絞り


「じゃぁ!三つの条件を出すからママの話を聞いて!!」

と、すべてが、何々をクリアしたら行く!!

の、どれもが絶対に会場へ行く前提の
条件付き前向き提案でした


初めは言い争うバトルを繰り返していましたが、

娘の熱意にロンロンもおかしくなったのか

「わかったよ💛」と笑顔になって、無事行けることに


はぁ~~~ いつものことだけど疲れる~~~

う~~~

(私は忍耐力もないのです



それにしても、娘のママとしての貫禄に感心しきりの私


そのあと、シャトルバスに乗って会場へ





バトルの後の少々お疲れ気味のママ💛





私は放心状態抜けきれず





でも、見えてきた会場で、心ウキウキ





うわぁ~~~ 着いた!!

何を買おう~~~ウキウキ





いざ出陣じゃ~~~









周りの景色が綺麗





人がいっぱい





どれも安い!!





私はこのお皿に一目ぼれ





ついでにこの可愛いお皿も買いました





娘は、このお茶碗とお皿を購入💛









ロンロンも自分で選びました










 

好きなものを買えて大喜びの私達💛

さぁ帰ろう!!と私が言うと、

行くときはあんなに不機嫌だったロンロンが

「ばぁば!買い残しはないのかい!?」

だって


思わず吹き出しました


でも、ロンロンも楽しそうに夢中になってお皿を見てたので嬉しかった

素敵な思い出がまたひとつ増えました



さぁ 帰ろう









帰りはこの通り笑顔のロンロン💛







帰りの車の中ではイカ焼きも美味しそうに頬張ってました💛





長旅の疲れは、ノアちゃんが癒してくれました🐈💛


私たちが帰ってきて安心したのか、

のびのびのんびのび💛






可愛い~~~


 



ロンロン、

お仕事で行けなかったパパとみんなでまた一緒に行こうね💛









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空美風~長崎西洋館ジョイフ... | トップ | 森の音楽隊~AcousticLive202... »
最新の画像もっと見る

ロンロンチャンネル♪」カテゴリの最新記事