空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

うぐいす村ののど自慢

2012-03-22 12:00:10 | ポエム







うぐいす村に春が来た


ホ-ホケキョ

ホーホーホー

みんなそろって歌自慢

ホ-ホケキョ

ホーホーホー

初めて集ったのど自慢

どちらのチームも熱心に

この日の為に頑張った

初々しい初舞台

菜の花畑のステージに

おひさまにっこり照明さん

カナリア ひばり すずめたち

応援コーラス歌声響く

ピピピピピ

チチチチチ

チュンチュンチュン

頬を赤らめ 瞳を閉じて

うぐいすたちが歌うたう

ホ-ホケキョ

ホーホーホー

ホロッホロー

ホ-ホケキョ


キンコーンカーン


満点 鐘が鳴り響き

拍手喝采 アンコール

優勝チームは嬉し泣き


みんなニコニコ

おひさま浴びて

歌えよ 踊れよ 羽広げ

楽しい 楽しい のど自慢

ほんわか空気の歌自慢


うぐいす村に春が来た

初々しく 清々しい

春の陽射しに包まれて















先日、母の入所しているリハビリ施設で

初の、のど自慢大会が行われ見学させて頂きました

手探り状態の初々しいのど自慢大会でしたが

入所者の皆さんも、スタッフの皆さんも、とっても楽しそうで

母も、ずっとにっこにこ

私の心も、ほんわか春色になりました


~追伸~


チャイナ服を着ているのは、

男性スタッフさんです



風香・・











 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thank you for father and mo... | トップ | 眠れぬ夜のお友達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和やかな会でしたでしょう (jin)
2012-03-22 22:04:47
風香さん こんばんは

これは楽しい会でしょう、jinが同席したら、多分飛び入りで漫談一席ぶったかもしれません。

披露宴などにしてもいつも飛び入りでやってますから、女房は恥ずかしいからやめてと言いますが、やらずに居られない困った性分でございます。(笑)
返信する
jinさんへ☆ (風香‥)
2012-03-23 00:27:52
jinさん、こんはんは☆
お布団の中から失礼します。

最近、また体調が優れずにいたのですが、
jinさんの言葉で、なんだか元気になりました!
実は、私も歌いたくてウズウズしてました☆
もし、jinさんがあの場所にいたら、
私も一緒になだれ込んでいたはずです!
エヘッ☆

実際に聞いてみたいです。
jinさんの小咄☆

jinさん
いつも、あたたかく見守ってくださって、
本当にありがとうこまざいます☆
返信する
春を呼ぶ (フムフム)
2012-03-23 17:15:20
マーなんて楽しそうな会でしょう。
笑顔っていいですね。
こちらまでほっこりしてしまいます。
特にチャイナ服の男性にうけました。

お母様はこんな明るい雰囲気の輪で、生活されているのですね。
やがて、来るだろう老後(すでに少し入ってますがね)こんな明るいところで過ごしたいですね。
返信する
聞こえます♪ (山の桜)
2012-03-23 20:22:04
風香さん!
楽しそうな歌声と笑い声が、聞こえますよ~~

きっと、お母さんも楽しい和やかな時間を過ごされたことでしょうね
み~~んな春色ですね!

チャイナ服の男性の方の姿を見ただけで、思わず笑っちゃいます
私も、春色になっちゃいました~~

(風香さん、お体大事にしてね
返信する
フムフムさんへ☆ (風香・・)
2012-03-23 21:37:17
フムフムさん、こんばんは

凄く楽しい会でした
心がほっこり微笑んで癒されました

男性スタッフさん、とってもいい味出してましたよ
ゲストに、「美川憲一さんをお呼びしています!」
というので驚いてたら、このスタッフさんでした
歌もお上手だったんですよ

そうですね
私も、こんなあったかいホームにお世話になりたいです

フムフムさん
とても嬉しいメッセージを、本当にありがとうございました
返信する
山の桜さんへ☆ (風香・・)
2012-03-23 21:50:26
桜さん、こんばんは

桜さんにも、楽しい歌声届いて良かったです
皆さんお上手なんですが、
水戸黄門の曲を歌われるチームが多かったのには驚きました
母も、ず~っとニッコニコで、見ていて微笑ましかったです

男性スタッフの方は、美川憲一さんにふんしていたんですよ
すっごく面白かったです

私の体のことまで心配してくださり、ありがとうございます
ちょっと疲れが出たみたいで・・
でも、心は元気です
ご心配おかけして、ごめんなさい
でも、凄く嬉しいです
幸せです

桜さん
本当に本当に、ありがとうございました
返信する
こんばんは~☆ (メイ)
2012-03-26 18:41:07
すてきなのど自慢大会!

あたたかい笑顔や歌声が目に浮かんできます
お母さんも手作りあふれる、ぬくもり
あふれる楽しいひと時を過ごされてよかったですね!
風香さんの詩もかわいい春色~
うぐいすさんの歌声、かわいい~^^*
心がほんわかあったか~い春に包まれる、
すてきなのど自慢大会を教えてくださって
ありがとうございました~
返信する
メイさんへ☆ (風香・・)
2012-03-26 23:02:43
メイさん、こんばんは

あたたかいメッセージ、本当にありがとうございます
母がとっても楽しそうにしていたので良かったです
私も、楽しませて頂きました

うぐいすさんの歌声、可愛いですよね
最近は、朝の目覚まし代わりに、
うぐいすさんの美しい歌声が起こしてくれます
メイさんのお家にも、歌声響いてるかな・・

メイさん
いつも、優しさをありがとうございます
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事