空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

眠れぬ夜のお友達

2012-03-26 22:53:22 | ポエム






ふっと湧き出る淋しさ


この頃は

たびたび現われて

眠れぬ夜にため息をつく

羊を数えても

増えていくばかり


いつの間にか

月や夜風とお友達


今夜は何を語らおう

明日は何を聞けるのか

楽しみなはずなのに

心は

涙でいっぱい


きっといつものように

そのうち元気になって

羊を数えることも

月や夜風と

お話しすることもなくなるの


でも

ずっとお友達でいてね

また 眠れない日が来るから

その時は

また一緒に遊んでね






今夜は何を語らおうかな・・


風香・・


















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいす村ののど自慢 | トップ | 国境に青空を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れない (フムフム)
2012-03-27 17:22:10
眠れない時って、ほんとつらいね。
羊を数えていても途中で何か考え始めてしまいますね。
考えてもしょうがないのになーって思うけど
取り留めもなく考えるのよね。

起き上がってしまえばいいのに、それもしないで暗い天井を眺めてたり、おかしいよね!!

それでもいつの間にか眠っていたら、もう朝なんてこともあるね。

眠れない時に遊んでくれたらいいねー
返信する
フムフムさんへ☆ (風香・・)
2012-03-27 19:05:58
フムフムさん、こんばんは

聞いてくださってありがとう
わけのわからない悲しみから、ちょっぴり解放されました

それがそれが・・
昨日は、ぐっすり眠れたんです
何日も熟睡出来ていなかったから、疲れ果てたんだと思います
なので、月や夜風や天井さんとは遊べませんでした
えへっ

幼稚な頭でごめんなさい

フムフムさん
さりげない優しさに感謝します
返信する
ただ今思考停止中 (jin)
2012-03-27 23:21:31
風香さん こんばんは

煩雑なことが続くと寝つきが悪くなりますね、最近は思考停止中こんな時は、いつもと異なる行動する事でしょうか。
先日もアイデアでないから自作PRビデオ作ってしまった(苦笑)
返信する
jinさんへ☆ (風香・・)
2012-03-28 00:15:06
jinさん、こんばんは

いつもと異なる行動
そうですね
それで行きます
今日も天気が良さそうなので、
りゅうちゃんと娘と姉と4人で、
お弁当を持ってお散歩に行こうと思っているので
思いっきり深呼吸してきますね!
羊や馬もいるので、今から楽しみです
             
ということは・・
今夜は、ウキウキして眠れそうにありません

自作PRってどんなものなのですか?
ブログを見ればわかるのでしょうか。
明日、お散歩から帰ってから見てみますね

jinさん
いつも、元気なるおまじないをかけてくださり、
本当にありがとうございます
返信する
ホットミルクと音楽♪ (山の桜)
2012-03-28 19:50:46
風香さん
眠れない時って、ありますよね~(^^;)

私はそんなとき、無理して寝ようとしないの
蜂蜜入りのホットミルクを飲んで、
ゆ~~ったりした好きな音楽を聴いて(^ー^* )フフ♪

最近は、大おばあちゃんの介護で疲れてバタンキューですけどね(〃⌒∇⌒)ゞ
返信する
山の桜さんへ☆ (風香‥)
2012-03-29 00:59:41
桜さん、こんはんは☆
携帯から、お返事書いてます。

今夜は、月や夜風さんとお話ししてます☆
桜さんおすすめの、ホットミルクと音楽に癒されながら。

桜さんも、介護をされてるのですね。
お忙しい時間を割いてコメントくださり、
本当に本当に感謝してます。

桜さん
いつも見守ってくださって
ありがとうこまざいます☆
返信する
広いこころで (なみだ)
2012-03-30 10:04:15
>>風香さま

初めて空に興味を持ったのは、たくさんの星座の存在を知った子供の頃。
星座にまつわる物語を読んで、さらに星空を見上げるのが好きになりました。
それからは、星に限らず様々な天体や宇宙が好きになりました。

空を見上げて幸せな気持ちになったり、神秘に思いを馳せたり、元気をもらったり。。

とてつもない広さに、悲しみや涙を包んでもらったことも数え切れないくらいです。^^
返信する
なみださまへ☆ (風香・・)
2012-03-31 00:38:37
なみださま、こんばんは

私も、月や星が大好きです
子供の頃は、夜空に咲く星の花に夢を見て、
大人になってから、無限の宇宙に想いを馳せるようになりました
星や月、宇宙は、未だに、私の心をワクワクさせてくれます
なみださまと同じです

月や夜風は、今でも、私の大切なお友達なんです

なみださま
キラキラ輝く素敵な想いを、本当にありがとうございました
おやすみなさい
     
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事