空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

県民の森、公開レコーディング

2020-11-30 22:03:01 | 空美風~そらみかぜ~  

 








11月29日」(日曜日)は、以前よりお声をかけてくださっておりました、

音楽を愛する県職員のS様のご厚意により、

いつもお世話になっているながさき県民の森、森林体験館内で、

公開レコーディングをさせて頂きました


Sさんは、以前バンドを組んでいて、キーボードを弾かれていたそうで、

CMなどにも曲を提供していたそうです

Sさんも私と同じ譜面が読めないらしく、耳コピで演奏しているそうです

今は、鍵盤ハーモニカにエフェクトをかけて、素晴らしい演奏をされています





素敵な鍵盤ハーモニカの音色 / 演奏 Sさん♪






県民の森に、9時半に到着して、レコーディングの準備

Sさんが、たくさんの機材を持ってきていたので、結構本格的なんだと驚きました

途中、ながさき県民の森の所長様もご視聴にお越しくださり、

素晴らしい!って拍手してくださって幸せでした


ですが、公開というからには、

県民の森へお越しのお客様のお声が大きく入るような時は、
中断しながらのレコーディングでした


空美風が大切にしている中国の曲や、


オリジナルなど、いくつか録っていくうち、

娘のソロ演奏を聴きながら、Sさんが考え込みはじめまして、

どうされたのかなって思ってましたら、


「こんなに弾けるんだったら申し訳ないな・・ちゃんとしたスタジオでレコーディングしてみませんか?」


と仰ってくださり

即、Sさんがお世話になっているスタジオに連絡を取ってくださって、


あれよあれよという間に、来年、1月17日日曜日に、

空美風~そらみかぜ~初のアルバムレコーディングが決まりました


う・・・嬉しい・・

レコーディングなんて、夢のまた夢でしたから


勿論、プロではないので、一発撮りのレコーディングですが、

スタジオには素晴らしい機材が揃っているらしく、

朝から夜遅くまで借りきってのレコーディングになるそうなので、

エンジニアのSさんに力をお借りしながら、娘と二人心を合わせて頑張りたいと思います


自分たちのオリジナルも数曲録音します


一曲目は何の曲にしようかな・・

新しい曲も作ろうかな・・

嬉しい


もう本当のレコーディングが決まったからと、

その後は、3人即興でいろいろ演奏して遊びました

藤野さんが踊っていて楽しかったぁ~~~





Sさん


夢を叶えてくださり、本当にありがとうございます

森林体験館で私達が練習できるようにお願いもしてくださっていて、本当に嬉しかったです

心より、心より感謝申し上げます




藤野さん


寒い中、お越しくださり、お手伝いなどして頂いて嬉しかったです


いつも空美風を支えてくださってること、

心より、心より感謝申し上げます




所長様


いつかまた県民の森で演奏してくださいね とのあたたかなお言葉を頂き、

本当に嬉しかったです

心より、心より感謝申し上げます



練習頑張ります









空美風
~そらみかぜ~

hitomi












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿寿荘の皆様、ありがとうご... | トップ | ノアちゃん~新しい家族~ »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事