空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

三回目の子育て

2020-07-03 11:11:19 | 王敏(二胡)と私の成長記録




今、三回目の子育に奮闘しています

一人目は晴菜

二人目は、ロンロン(娘のお手伝い)

三人目は、人間ではないけれど、私の大切な子

新しい二胡の王敏(ワンミン)ちゃん

あはは

この二胡の制作者の王根興さんと、

二胡演奏家のチェンミン(
陳敏)さんから頂いた名前です


どの子も子育て大変だったけど、

ワンミンも、もれなく大変です

というか、

親の方が不器用で

せっかく高級二胡として生まれて来たのに、

お母さんが子育て下手くそでは、

ワンミンがちゃんと育ってくれないので、


これまでの弾き方を改めて、

基礎からしっかり育て上げるべく奮闘しています



王敏(ワンミン)へ


弓の持ち方、弾き方も、ただいま矯正中で、

以前のように気持ちよく弾くことは出来なくなったけど、


あとあと楽になると信じて、今を楽しみながらお母さん頑張るからね

子育ては楽しまなくちゃ

 ワンミン

お母さん、あなたを美しく立派に育ててみせるからね

頑張るぞ!!

エイエイオー




 

hitomiママより











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花さんぽ | トップ | 雨の七夕様 »
最新の画像もっと見る

王敏(二胡)と私の成長記録」カテゴリの最新記事