空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

『大人の二胡部』2023年10月1日~時津カナリーホール~

2023-10-03 21:16:04 | 大人の二胡部





今月の『大人の二胡部』は、
特に運弓を重点的に勉強しました

皆様とても勉強熱心で、

午前の部では、たくさんの質問が飛び交っていて見ていて頼もしく思いました

月に一度でも、積み重ねて行けば、きっと実になり力になります


部員の皆様へ


二胡に関してのお悩み、疑問に思うことがありましたら、

ご遠慮なく部長にご相談くださいませ


レッスンとは違って基礎を重点的に学ぶ会ですので、

皆さんと一緒に地道に基礎を積み上げて行けたらと思います






時津カナリーホールの練習室からは、こんなに素敵な風景が楽しめます







今回から、部長の演奏を聴いて頂く時間も設けまして、

「燕になりたい」「雨砕江南」を演奏し喜んで頂きました


次回の演奏もお楽しみくださいね










次の『大人の二胡部』は、11月5日(日)です

次回は場所が変わりますので、決まり次第ご報告させて頂きます


アシスタント hitomi





 部長 鈴木晴菜




profile


二胡の音色に魅了され、19歳より二胡を学び始める。

今までにSissi Ji氏、劉福君氏に師事。

現在は 日本人二胡奏者 桐子氏に師事。

2017年 第4回日本二胡検定試験にて5級優秀合格。

2022年 敦煌杯2022全日本二胡コンクール 壮年の部にて銀賞受賞。

2023年 中国、中央音楽学院二胡検定 7級合格 
 



 

アシスタント 十九本ひとみ






晴菜の母。

晴菜との親子ユニット「空美風」では、歌、ギター、時々、二胡を担当。

皆様より二胡歴は短いと思いますが、アシスタントとして一生懸命頑張りますので、

どうぞよろしくお願いいたします














空美風~そらみかぜ~ ホームページです💛



二胡奏者、鈴木晴菜のホームページです💛




ロンロン記事など綴っています💛



娘の二胡教室、菜ノ花二胡教室のブログです💛


 

 

 



 























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟と東京見物~田舎者の姉ち... | トップ | 二胡飾り&アクセサリー~ハ... »
最新の画像もっと見る

大人の二胡部」カテゴリの最新記事