空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

春化粧

2024-03-31 09:57:35 | My Original Vest






うっすらと紅を引く

頬に色ともし

口元から溢れ出る

面影に涙こらえ

旅立つ この手から

引き裂かれ 急ぐように

弥生の空に 舞う花びらは

君の涙 儚いともし火


縁側に咲いている

君の好きな花

愛でる瞳 失くしても

微笑み絶やさずに

先立つ この手から

残された 胸の痛み

弥生の空に 散る花びらは

君を想う 炎のともし火


忘れないよ

君がくれた温もり 優しさ

ひとつ残さず 永遠に


弥生の空に 咲く花びらは

君の笑顔 煌めくともし火


うっすらと紅を引く

装う亡骸に

頬は桜色

命の宿り

天に昇っても

幸せであれと

君に春化粧






私の生まれた弥生の月は

何故か悲しみ満ち溢れ

命の重さ 尊さの

気づきが積もる

桜の季節


離れ行くもの

残されるもの

同じ痛みのその魂が

安らかな光に

包まれますように。


あなたの悲しみが

いつか 癒えますように。


風香

 (ひとみ)









 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴菜オリジナルキャスター付... | トップ | 晴菜オリジナルキャスター付... »
最新の画像もっと見る

My Original Vest」カテゴリの最新記事