All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ウィザード 第26話印象

2013-03-10 22:56:53 | 特撮雑感:魔法使い
録画チェックした日に記事にしておかないとまた忘れ果てそうなので、メデューサの双子の妹ちゃん登場回、ごくごく簡単に印象のみにて参ります。

メデューサはフェニックスを失い、グレムリンにつきまとわれますが、キッパリグレムリンを嫌っている模様。
ゲートを発見するも、グレムリンには全く情報を与えず、単独行動でゲートを失望させようと…?

ビースト=仁藤は女子高生の中にメデューサそっくりの少女を発見し、後を追います。
が、不審者と間違われて誤認逮捕されてしまいます。
今年のライダーは誤認逮捕が定番なのかも?

仁藤に変わってメデューサだと思って後を追ったハルトとシュンペー。
ハルトはドレスアップの指輪を使って高校生に成り済まし、シュンペーは女子高生に変装。

そのころ、凛子ちゃんは仁藤から署で情報を得て、メデューサ関係を調べていて、元となったゲート=ミサを特定することに成功。
実は彼女には双子の妹がいることを突き止めます。

さて、メデューサ本人と信じてハルトは行動に出るのですが、その前になんとメデューサが現れて別の人間を襲う!?
ハルトもまた、実は女子高生ちゃんがメデューサではなかったことに気づき、ここにビーストと凛子ちゃんが駆けつけます。

さて、メデューサは双子の妹ちゃんを発見し、彼女をどうしようと言うのか。
まてこの様子を見ていたグレムリンはどう動くのか…。
というわけで、待て次回。

前半はやっぱり謎だらけで後半を見ないことには何とも言えませんねえ。
グレムリンの目的がどこにあるのか…はまだまだ見えません。
そしてワイズマンはメデューサにファントムを生み出すよう指示し、サバトを狙っているようですが、その上で何をしようというのかは不明。
一方の白の魔法使いは…?

風水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿