All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

黒バス祭り@ツイッター

2013-08-02 00:00:00 | ブログイベント&密会
皆様、長らくご無沙汰、申し訳ありません。
今年もまた(?)アイコン祭りの季節がやってまいりました。
昨年のテニプリにつづいて、今年は黒バス祭りです。
もはや詳しい経緯を覚えておりませんが、メンバーの間を黒バスの箱がめぐり、気がつけば読む前から私は火神を描くことになっていたような…。

というわけで、皆様の力作をご覧いただきましょう。
まずはたいちょおさんの青峰!!!


いくらなんでも黒すぎですたいちょおさん!!
いや、黒バス読んでて青峰はお母さんがアメリカ人設定なのかと思ってたなんて内緒です。
インナースポーツのはずなのによく日焼けしてるなとは思ってましたが(苦笑)。


同じく青峰での参戦、日向葵嬢の青峰ケーキ!!


ご本人は思うところがおありかとは思いますが、この再現率は素晴らしい!!
そして、やっぱり日向嬢の好みは色黒三白眼なんだと実感しましたわ。


つづいてたいちょおさんの紫っち!!


本人は間違っても「可愛い」タイプじゃないはずなのに、何ですかこの可愛らしさは!!!
いろんな意味で衝撃の紫っちでした。


お次は毎回衝(笑?)撃的作品で参戦のあさい嬢による日向!!


いつものことながら…こうきますか!!!
しかもこれでちゃんとわかるところが素晴らしい!


今回のアイコン祭り、最大の見所はたいちょおさんのキセキの世代キャラコンプリートでした。
というわけで、まずはたいちょおさんの赤司!!


はさみが怖すぎてみるたびにドキドキしましたわ。
たいちょおさんの赤司は19巻までの状態であるとはとても思えない!


赤司に続いて今回のアイコン祭りの紅一点、たいちょおさんによる桃井たん!!


桃井たんも可愛いけど黒子人形がラブリー!
このデレっぷりと容赦のなさが桃井たんの魅力ですよねえ。


さて、いよいよ満を持して主役の登場です。
まずはけろりんさんの黒子!


猛烈にお忙しい中をこのクオリティで仕上げるけろりんさんに脱帽ですよ!!
程よく力の抜けた感じとか、ストローくわえた雰囲気がらしいなあ。


さて、黒子についてはたいちょおさんのキャラコンプでも黒子が登場!


そう、特撮クラスタにとっての「黒子」ってこれなんですよ!!!
というか、シンケンジャーを見た後「黒子のバスケ」と聞いて、想像したのはこんな感じというのにものすごく頷きましたとも!


今回のアイコン祭りで思ったのですが、キセキの世代一番人気はダントツで緑っちだったのでは…。
というわけで、緑間祭り参りましょう。
まずは毎回ケーキで参戦のはにーさんの緑っち!!


はにーさんのケーキの再現率、毎回毎回驚かされます!!
したまつげまできっちり再現されているこの愛情が素敵!!


次なる緑っちはたいちょおさんの狸付き!!


指の包帯と信楽焼の狸が素敵過ぎ!!
あさい嬢を驚喜させた緑っちアイコンでしたねえ。


あ、そういえば私も一瞬だけ緑っちアイコンにしてましたのでおまけで…。


黒バスを読んでまず描いた落書きは緑っちでした。


さて、いよいよ真打ち登場です。
たいちょおさんの黄瀬っちが今回のアイコン祭りのトリということで…。


いやーん、たいちょおさんたら!!!
見た瞬間転げましたよワタクシ(爆笑)
というわけで、今回は黒バス祭りでした。
たぶんTBいただけると思いますので、皆様の記事もあわせてお楽しみくださいませ。


追記

アップ当日「何かを忘れている…」と思っていたのが日向葵ちゃん作成の火神ケーキ!!
というわけでhoneyさんが画像を残してくださっておりました!


ケーキでちゃんとわかるこのクオリティがすごい!
眉もしっかり二重ですよ、さすが!!


というわけでツイッターアイコン祭り再びでした。
次いでなのでご参加の皆様のサイトと過去の祭り記事も追記しておきます。

参加の皆様(順不同)
 あさいゆき嬢  釦を拾った濱辺
 honeyさん   Happy☆Lucky
 けろりんさん  けろりん的ひとりごと
 たいちょおさん 閑古鳥ぽよぽよ
 日向葵嬢

過去のアイコン祭り記事
 2012年9月1日 テニプリ祭り@ツイッター
 2011年8月31日 タイバニ祭り@ツイッター
 2011年4月4日 BLEACH祭り@ツイッター
 2010年11月22日 ハガレン祭り@ツイッター
 2010年11月11日 ゾロ祭り@ついったー

よろしければあわせてご覧くださいませ!
ではでは。

風水

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (honey)
2013-08-02 09:57:38
超超超繁忙期の中、記事アップもお疲れさまでした!
たいちょおさんのキセキコンプリートにのっかって
できれば風水さんにもあんなキャラこんなキャラ
描いていただきたいくらいですが
あのお忙しそうな姿をみていると
2人描いてもらえただけでもラッキーですね。

奇しくも今日は火神くんの誕生日だそうで
祭り開催にぴったりの日になりました(^o^)
返信する
お疲れ様でした~~ (けろりん)
2013-08-02 10:43:05
こんにちは!

いやー、無事開催できましたね!

私も、風水さんにもキセキをコンプリートしてほしいくらいだったのですが、超多忙な風水さんに2人描いてもらえただけでよかったと思います!(普通にこのコメント書こうと思っていたら、全く同じことをはにーさんが書いていてびっくりした)

お忙しい中大変だったとは思いますが、こうやって、祭り記事を書いてしまうとやっぱり楽しいわ~と思ってしまいますよね。

またぜひ祭りやりましょう~。
返信する
まさか・・・ (たいちょお)
2013-08-02 19:14:06
風水さんの記事が一番にアップされていようとは!(え
そうか今年はもっと赤毛にすれば火神のコスができるのか……(え
返信する
奇跡的に(苦笑) (風水)
2013-08-03 21:41:12
honeyさま

コメントありがとうございます!
例年以上の忙しさに追いまくられていた中で、アイコン祭りはいろんな意味でお楽しみですねえ。
何とかアップできたのはある意味キセキかも。
キセキの世代、もうちょっと描けたら楽しかったかもしれませんねえ。
それにしても、奇しくも火神の誕生日に記事アップできたのはいろんな意味でラッキー♪
何かの導きでもあったかもですよね。

たいちょおさんのキャラコンプリートはほんとにわくわくしました。
今度はたいちょおさんの火神も見てみたいですよねえ。
返信する
無事開催できてほっとしました (風水)
2013-08-03 21:49:00
けろりんさま

コメントありがとうございます!
いやあ、無事にアイコン祭りが開催できたことがキセキのようですよねえ。
緑間はほんとにちゃちゃっと仕上げちゃってますので、2人とカウントするかが微妙なくらいではありますが(苦笑)。
正直祭りに間に合うかどうか…と不安感満載だったのですが、今回は珍しく早めに仕上げてしまって、けろりんさんを置き去りにしちゃった勘満載でしたわ。
いつもなら2人で宿題を最後に一気に片付けるというのに(苦笑)。
でも、苦しくてもやっぱり祭りになるとテンション上がるんですよねえ。
で、記事をアップしてしまうとやっぱり祭りって楽しいなあとか思っちゃうんですよねえ。
恐るべし祭りの魔力!
ふふふ、ぜひまたやりましょうアイコン祭り。
返信する
まさかでしょ? (風水)
2013-08-03 21:58:45
たいちょおさま

コメントありがとうございます!
ふっふっふ、まさかの素早いアップで驚かれました?
でも、たぶん一番乗りに関してはあさい嬢と順位を分け合ってると思いますわ~。
宿題は夏休みに入る前に取りかかるタイプには勝てません(苦笑)。

えっ!?今年の密会コスプレは火神で!??
嬉しいけどキングやイアンの線も悪くないかも、と思った私をお許しください(苦笑)。
さすがにウッチーはあの長髪なので無理かなと。
返信する
お疲れ様です!! (あさい)
2013-08-05 00:05:47
お忙しい中素早い記事アップお疲れ様です!!
コメ返し&コメントが遅くなってスミマセン!!!

そうだった!風水さんの緑間くんアイコンがありましたね…!!拾わせてもらって記事に混ぜてもいいかしら…。ご許可いただければ記事に追加したいです!よろしくお願いします!
返信する
もちろんOKですとも! (風水)
2013-08-05 22:55:15
あさい嬢

コメントありがとうございます!
こういう機会を逃すと二度と記事アップは無理!という状況だとなんとかしてしまう自分が恐ろしい(苦笑)。
これぞアイコン祭り効果!?
というか、単なる祭り好きなのかもですが。

緑間アイコンもちろんお使いいただいてOKですとも!
追加してくださいませ~。
返信する

コメントを投稿