All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ウィザード 第16話印象

2013-01-12 20:32:46 | 特撮雑感:魔法使い
遅ればせながらの印象です。
視聴してから少し時間が経ってしまいましたので、やや記憶が曖昧です。
ごくごく簡単に印象のみにて参ります。

一言でいうと、今回はウィザードで一番「なるほど」としっくりくる話でした。
ゲストキャラクターの事情も、希望と絶望も、ハルトの思いもすとんと胸に来ました。
ラストもクリスマスらしくてほっとしました。
まあ、クリスマスのリングは出来過ぎかもしれませんが、それもありかなと。
なので、これまで放送された話の中ではこれが一番好きかなあ。

ワイズマン…今更ながらですが、胡散臭い(苦笑)。
そして1話完結ででフェニックスが!というのもなかなかでしたねえ。
このところライダーは2話完結が当然のようなことになってきましたが、今回の話を観ると1話完結でも良い気がしました。
というか、1話簡潔にした方が良いんじゃないのかなあと思いました。
2話完結方式が悪いとは言いませんが、基本は1話簡潔にしても良い気がしますねえ。

風水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿