All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ウィザード 第17話印象

2013-01-12 20:50:14 | 特撮雑感:魔法使い
遅ればせながらではありますが、録画チェックから時間が過ぎたために曖昧ながら…簡単に印象のみにて参ります。

見終わって最初に思ったのは…もう2号ライダーが登場する時期だったのか!!でした。
いや、色々予想外でした。
まさかのマヨラーとか、どこからどう見てもハルトと合わないとか、いいですねえ。
でも一番の驚きは、魔力を食べる設定でした。
なるほどというか、どうも2号ライダー君は「古いタイプ」の魔法使いのようですが、古いタイプと新しいタイプの違いがなんなのかが気になります。
ハルトは寝てると「貯まる」魔力を使うけれど、2号ライダー君は他者の魔力を食らう。
コヨミちゃんはハルトから魔力をもらうことで「生きて」いる。
魔力って…何???

ハルトがファントムの毒針で即死しなかったのは「魔法使い」だからでしたが、魔法使いとは本当のところ何なんでしょうねえ。
ファントムを倒すことのできる唯一の存在。
自分の中にファントムを抱え、おそらくはそのファントムの生み出す魔力を使って戦っている存在。
では、古いタイプの魔法使いの魔力の源は…?
戦うための魔力が不足しているとき、グールやファントムを倒すことができなかったら、古いタイプの魔法使いはどうなるんでしょうか?
いろんな意味で今後の展開が気になります。

風水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿