All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ウィザード 第24話印象

2013-02-24 21:59:30 | 特撮雑感:魔法使い
ウィザード録画チェックしました。
ごくごく簡単に印象のみにて参ります。

今回は仁藤コウスケ=ビーストのおばあちゃん登場回。
凛子ちゃんのところになぜおばあちゃんが来たのかはわかりませんが、仁藤さんはデートと信じて凛子ちゃんを待っていた!
でも、凛子ちゃんの後ろには怖いおばあちゃん!!
仁藤さん、福井出身だったんですね。
おばあちゃんには魔法使いであることは黙っていたい仁藤さん…まあ、説明しにくいですよねえ。

ここにファントム登場。
今回のゲートはおばあちゃん、そしてファントムは…グレムリンが補佐についてます。
グレムリンことソラはメデューサから信用されていないため、ゲートを絶望させファントムを生み出す手伝いをすることに…。
ソラはビーストがおばあちゃんに知られたくないと思っていることを利用した計画を立てますが…。

おばあちゃんと仁藤さんは気持ちが通じず、ついに仁藤さんはおばあちゃんに福井に帰れと怒鳴ってしまいます。
跳ねっ返りの孫を持つと、おばあちゃんとしてはついつい口うるさくなるのは…まあ、人情ですよねえ。
でも、孫からするとおばあちゃんはいつも僕の邪魔をする…と疎んじられているのではないかというおばあちゃん。
こういうときはシュンペーのような子がいるといいですねえ。

さて、翌日、仁藤さんに頼まれてハルトとシュンペーがおばあちゃんを駅まで送ります。
が、バスに乗り込もうとしたとき、ハルトが乗る前ににバスの扉が閉まり、なんとバスの運転手がファントムだった!!
ファントムの運転するバスはおばあちゃんを絶望させようと暴走!
その暴走バスの中には…実は変装した仁藤さんが乗っていたのですが…。
おばあちゃんの危機を前についに仁藤さん、変装もバレて、変身!
おばあちゃんは孫が魔法使いであったことにびっくり。

ここにウィザードも追いついて、暴走バスは止まりますが…。
シュンペーに伴われて物陰に隠れたおばあちゃんですが、これまでの断片的なファントムの言葉を思い出します。
「おまえがファントムを食わないと死ぬ魔法使いか」
「ゲートが絶望して死ぬとファントムが生まれる」
孫であるコウスケはファントムを食わなければ死ぬ魔法使い、自分は死ぬとファントムを生み出すゲート…。

思い詰めたおばあちゃん、なんとファントムの前に自ら出て行って、自分を絶望させて殺すようにと…!
ファントムが襲いかかってきたとき、おばあちゃんをかばったのはシュンペー!
ところが、倒れたシュンペーを押さえたのはグレムリン!!
グレムリンはシュンペーとおばあちゃんの交換を申し出ます。
果たしてビースト=仁藤とおばあちゃんは…。
というわけで、待て次回。

今回のメインは…魔法少女の振りをするビースト!!
ファントムにまで気色悪がられるビーストの迷演技ぶり…すごすぎる!!
別にそこまでお尻ふらなくても…とか、ぶりっ子しなくても…とか、突っ込みたくても突っ込めないレベルでしたねえ。
きらきらしい凛子ちゃんも楽しかったけど、ビーストがなんといってもすごかった。
さて、次回は一体…?

風水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿