All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ニャンコ先生あんまん

2013-02-24 23:32:09 | 日々雑想
ちまたでうわさのニャンコ先生あんまん、ついに入手しました!
ド田舎在住、ファミリーマートで手に入ると聞いてましたが、これまで夏目友人帳関連の甘いものには一度も遭遇したことがありませんでしたよ…。
それが、ついに!!
というわけで、嬉しく写真まで撮ってしまいました。

ところで、我が家から一番近いファミマは…一番近いスーパーよりちょっと遠かったりして。
あんまんのケースの中に白とオレンジの格子を見つけたときは小躍りしましたよ。
前回の甘いものを求めて行ったときは、影も形もありませんでしたからねえ…。
さて、うれしく「ニャンコ先生のあんまんを…」と注文しましたら、レジのお兄さんがものすごく困ったかおでこう言いました。
「実は…売り切れたのでケースの中に入れたところなんです。まだできてないんですよ、すみません」
…………。
あるのに買えないってことですか!??
しかも、まだ入れたてだから出来上がるのは40分後って…!
愕然としつつ…「うちに持ってかえって蒸すのは…大丈夫ですか?」とお聞きしましたら、大丈夫とのこと。
ええ、お察しの通り…冷凍あんまんを買って参りましたとも!!
というわけで、こちらが問題の冷凍あんまんです。
わかりにくいかと思いますが、凍ってます。


さて、冷凍あんまんを買って帰りましたので、ここから蒸し器登場。
凍ったままのニャンコ先生あんまんを蒸し器にセット!
このまま30分ばかり待ちました。


ようやく蒸し上がりましたよニャンコ先生あんまん!
ふっくらと蒸し上がってほくほくでした。
中身の写真を撮り忘れたのが痛恨ですが、栗入りあんまんです。
ええ、素敵に甘かったですわ。
たぶん、可愛いけどもう一度買う日はないかなと…。
せっかくなので裏の紙まで写真に撮ったのでこちらも~。



というわけで、ついに食べました報告でした。
あと…行きつけの書店で夏目友人帳一番くじが発売に!!
これまでは「一番抉って何のこと?」だったのですが、とうとうお目にかかりましたですよ。
なので発売日に嬉しく買いましたとも一番くじ。
E賞、斑さまの柄入りのサラダボウルでした。
さて、翌日の本日、もう一回一番くじを買いました。
H賞、斑さまのちびきゅんキャラフィギュアでした。
ええ…ご想像に難くないと思いますが…くじ運に恵まれた試しはありません。
いいんです、初めての一番くじで舞い上がってるだけなんです。
斑さまばっかり…と思われたかもしれませんが、今日のフィギュアに関しては…残ってるのが他は名取さんと柊だったんですよ。
2人セットでないと意味のないフィギュアより、ここは斑さまでしょう!
まだ大きいのが残ってますよ~と店員さんに言われましたが、当たるなんて欠片も思っておりませんとも…。
でも、明日にはもう一回引きたいと思ってますよ一番くじ♪
というわけで、ご報告でした。

風水

最新の画像もっと見る

コメントを投稿