All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

あさい嬢に捧げる…!!

2011-09-10 00:00:00 | 習作:英雄的+α
本日9月10日は我が友あさいゆき嬢のお誕生日です。
あさい嬢、お誕生日おめでとうございます!!
というわけで、閑古鳥ぽよぽよのたいちょおさん、けろりん的ひとりごとのけろりんさん、そしてワタクシ…の3人の絵描きから、あさい嬢に心からのお祝いの気持ちを込めて…

お誕生日おめでとう!そしておめでとう!!

われらがあさい嬢と、ワタクシ風水は実に学生時代から…人生の半分以上を友人として過ごしてきた間柄。
リアルお友達であり、ブロガー友であり、またツイッター友でもあります。
さて、いろいろご縁があってブログ上で…あるいはツイッター上ですっかり仲良くなったのが今回の絵描き3人とあさい嬢。
やはり急速にお近づきになったのはタイムライン上で開催のアイコン祭りでしたねえ。
詳しくはゾロ祭り@ついったーをご覧くださいませ!
その後もアイコン祭りのたびにあさい嬢のセンスは常に話題の中心でした。
そして…決定打は今年3月には名古屋オフ会!!
これも詳しくは名古屋シャチホコきしめんオフ会記事をご覧くださいませ!
何しろ逸話には事欠かない、素敵なお方なのですよあさい嬢!!

というわけで、さまざまな機会にあさい嬢の為人(ひととなり)は周囲を魅了し続けてくれました。
さて、その話題の人・あさい嬢はこの夏、ブログ&ツイッターのお友達に熱烈なタイバニ布教活動を展開!
つぎつぎと信者数を増やしつづけ、ついには秘儀ツイッターアイコンタイバニ祭りが始まるほどに…!
おかげで実に実に楽しいタイバニ祭りと相成りました。
これも詳しくはタイバニ祭り@ツイッターをご覧くださいませ!
さて、あさい嬢の洗礼を受けたわれら絵描き3人から、あさい嬢へのプレゼント話が持ち上がったのは…夏の密会の折でした。
やはりここは空高さんしかないだろう!というのは一致した見解。
その後…内緒のやりとりを繰り返し、3人でトリプル良男さんで行こうということに!

しかし、問題はその後でした。
夏休みの宿題は、ヘタすると夏休み前に終わらせるたいちょおさんが早々とアイデアを繰り出す!
これに対して…残る2人は締切から逆算するタイプ(苦笑)。
中でも私は…高校時代、夏休みが終わってから提出順に宿題をやってた口ですよ…。
ヤキモキしながら尻を叩くたいちょおさんには実に実に申し訳ないことに…私の方は謎の繁忙期入りが重なり、いつまで経ってもできあがらないという事態に…!!
ええ、大きな声では言えませんが、私の絵のでき上がりの遅さは…心の友けろりんさんを超えておりましたよ…。
その節はご迷惑をおかけいたしました(苦笑)。

というわけで、最後はけろりんさんのプロ仕上げで3人からの贈り物が何とか無事に完成!
完成したらもう笑いが止まらない私たち3人!
どうですか、この三者三様…絵がかぶらないってホントに楽しい!!
いやあ、自画自賛も良いところですが、あさい嬢がどんな顔をしてくれるかと思うともう笑いが止まりませんとも!!!
で、嬉しさにどうしたかというと、によによが止まらない~と、各自で楽しくお祝い記事を作成してブログにアップする準備にかかりましたとも(苦笑)。
というわけで、楽しい合作の後はせっせと3人ともお祝い記事を書くことに!
かくしてトリプルのお祝い記事ができあがった次第です。

さて、トリプルお祝い記事には各自の描いた良男さん単品もアップがお約束!
というわけで、私の描いた良男さんはこちらです。



3人のできあがり絵を一枚にまとめてくださったけろりんさん、ありがとうございます。
いやあ、色々やりにくかっただろうと思いますので、申し訳ない限りです。
でも、楽しかったー!!
繁忙期入りしたときはどうなることかと思いましたが、合作だ!と思うと…たいちょおさんの絶妙の尻叩きもあって何とか完成しましたよ(苦笑)。
その節はご心配をおかけいたしました。

考えてみれば…ワタクシ、今年に入ってからほとんどまともに絵を描いてないんですねえ。
ほとんど毎日繁忙期状態で、鉛筆を持つことさえままならないままに現在に至っておりますよ。
忙しさに負け続け、アイコン程度しか描けなかったので、久しぶりにこんな風に絵を描いて、何だか幸せな気持ちでした。
きっと合作でなければ、こうして描き上げることはできなかったんじゃないかと思いますよ。
なので、いろいろいたらない点の多い絵ではありますが、描いててホントに楽しかったです。
やっぱりもっと絵が描きたいなあ、と改めて思いましたわ~。

さあ、あとはあさい嬢に喜んでいただくばかりですわー。
というわけで、3人の絵描きたちからのお祝いでした!!
あさい嬢、改めましてお誕生日おめでとう、そしておめでとう!!

風水


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (あさい)
2011-09-10 00:37:35
風水さんのメール、10日まで見るな、の意味が本当に本当に今ひしひしとわかりました…。
こんなおもしろいもの、前もって見ちゃったらつまらない!
今日見て本当に良かった!!じりじりしたけどね、昨日一日!!

もう、たぶん皆さんのブログを回って、どなたのブログでも言いそうな気がしますが、本当に、見た瞬間声も出ないほど笑いましたよ、私…。うれしいのはもちろんですが、それ以上におかしくっておかしくって。
何でしょうか、このおかしさは。スカイハイはただ普通にしているだけなのに。三人いるから?三人が三人ともしっかりスカイハイなのに、あまりにもテイストが違うから??
見てから30分たつんですが、まだ画面を見返すと笑いがこみ上げます…!

本当にありがとうございました!
返信する
お疲れさまでした! (けろりん)
2011-09-10 16:54:52
風水さん、こんにちは。

最近、アイコン祭りなどでもコメントをすっ飛ばしていたのですが…いてもたってもいられず(笑)、コメントさせてください^^;

お疲れさまでした!
本当に毎日忙しそうなので、風水さんに最初のラフを任せたら申し訳ないなと思っていたのですが、私とたいちょおさんの絵から風水さんの絵を起こすのは無理だから…すみません…と心で謝っていました。

私は結構暇だったのですが、やっぱり逆算してしまい(笑)。
風水さんはとても忙しいのに早めにあげてくれたのは、きっと私が合成するのに急がなくていいようにですよね。ありがとうございました。

ツイッターでのあさいさんの最初の言葉が「このメンバーで2日前にくるなんて」というのが爆笑でしたよね(笑)。そっちですか!みたいな。

でも3つ合わせた時のインパクトが思いのほかすごかったので、企画勝ちですかねえ(笑)。
3人の絵柄がばらばらなのも笑える理由でしょうね~。

風水さんにもう少し暇ができるといいのですがね~。
もっと絵が見たいです!

またこういう機会を作りましょう、楽しかったので。
なるべく風水さんが「普通の繁忙期」の時に(笑)。
返信する
「このメンバーで2日前にくるなんて」←え(笑) (たいちょお)
2011-09-10 18:58:49
お誕生日当日まで起きていたかったんですが睡魔に負けてしまったことが惜しい、そして惜しい!たいちょおです。
一通りTLは眺めてきたんですけど、やっぱりその場にいないって違いますね~。惜しい、そして押しい。実に惜しい。

風水さんが半端ない忙しさだっ手のに頑張りましたよねえ。(遠い目)
お疲れ様でした!

今度合作をやる時は風水さんが前もって描いて、
「これ描いたからこれベースにして合作してー!」
って企画を持ってくればいいんじゃん?(え)
返信する
お誕生日おめでとう、そしておめでとう! (風水)
2011-09-10 19:57:32
あさい嬢

改めましてお誕生日おめでとう、そしておめでとう!
ほほほ、何しろうっかりお届けしたのが2日前でしたからねえ…じりじりさせて申し訳ありませんでした。
でも、待った分だけ破壊力絶大だったと信じますわー!!
いや、描いた私たちが言うのも何ですが、できあがりを見たときはもう!もう!もう!!
というわけで、3人してによによしながら10日になるのを今や遅しとお待ち申し上げましたですよ!
なので、こうして思いっきり笑っていただけて本望ですわー!!

やっぱりねえ、良男さんのこの人柄でこのポーズだからこその面白さに尽きますよねえ。
ふふふ、たいちょおさんがさりげなくリサーチしてくださって、あさい嬢には良男さんしかない!という結論にいたりました。
この面白さ、言葉にならなですよねえ。
ぜひぜひこの1年間、楽しく笑ってお過ごしくださいませ!
というわけで、改めましてお誕生日おめでとう!!
返信する
こちらこそ、お疲れさまでした! (風水)
2011-09-10 20:05:24
けろりんさま

改めましてお世話になりました、ありがとうございました!!
私の最初のラフ画あまりにも遅かったので、皆様にはホントにお世話をおかけしてしまいました。
でもまあ、こうして並べてみると思いますが…やっぱり私から描き始めないと難しかったですからねえ(苦笑)。
繁忙期を重なったのは単なる誤算ですわ~。
何とか仕上がってホントにほっとしました。
これも…素早い仕上げで知り戦いに徹してくださったたいちょおさんと、心の友けろりんさんのおかげですよ、ありがとうございます!

私の仕上げが早めになったのは、けろりんさんに回さなくちゃ!というのもありましたが…背景をけろりんさんにおまかせできたというのもありますわー。
あれで背景まで…というと、きっと難しかったはずですよ。
むしろけろりんさんの方が大変だったんじゃないかと思いますよ、ありがとうございました。

それにしても…できあがりがけろりんさんから届いたときの衝撃は、ここ最近では最高のインパクトでしたねえ。
ええ、自分たちで描いた絵なのに、単品ではそれぞれ見てるのに、1枚になったときのあの破壊力ったら!!
ええ、これを企画したたいちょおさんにまず拍手ですよね!
予想を遙かに上回るできあがりでしたわ!!
ぜひぜひまたこの3人で何か企画してみたいですねえ。
きっとまたギリギリ仕上げになるとは思いますが、楽しかったのでまた挑戦したいですね!
ありがとうございました!!
返信する
ファーストインパクトはそれ…! (風水)
2011-09-10 20:13:51
たいちょおさま

その節はありがとうございました、というかお世話とご心配をおかけしました!(苦笑)
予想通りというか、予想以上のあさい嬢のリアクションに、プロジェクトAメンバーとしては大満足いたしましたとも!!
ええ、ええ、リアルタイムでたいちょおさんに実況したいと思ったくらい、素敵なリアクションをいただきましたわー。
そう、このメンツで2日前に届くなんて…というのがファーストインパクトだったあたりがまた!!(爆笑)

いろんな意味でたいちょおさんの尻叩きが功を奏しましたねえ。
ええ、ギリギリ仕上げその1の私が何とかかんとか仕上げ、その2のけろりんさんがきっちりお誕生日2日前に完成させてくださいましたよ。
そして…前日のつもりで2日前にあさい嬢にメールを送り、によによしながら自分の記事を書いて予約投稿したとき…「あ、まだ2日前だった…?」とはじめて気がつきました。
ほほほほほ、あさい嬢にはやきもきしながら2日間お待ちいただくというドS展開となったのは…「私たちがやってるんだからきっと今日はお誕生日前日よね」と思い込んだせいでした(苦笑)。
いやあ、やっちまいましたねえ。
でも、あさい嬢にはお待たせした分、さらにお楽しみいただけたと信じておりますわー!!

そして、次回にも合作企画をするときは…私から「これ描いたからベースにしてー」なんてことがあったら私が驚きますよ!!
きっと私とけろりんさんは…やっぱり締切逆算コンビのままだと思いますわー(苦笑)。
返信する

コメントを投稿