All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

名古屋シャチホコきしめんオフ会レポート

2011-03-28 01:23:46 | ブログイベント&密会
夏の密会の折、あさい嬢の話が出てけろりんさん・たいちょおさんと盛り上がって、今度名古屋でオフ会したいねという話が出て早半年余り…。
ついに実現してしまいました、名古屋オフ会!
というわけで、オフ会レポと参ります。
今回の参加者は私を淹れて総勢4名…メンバーをご紹介いたしましょう。
けろりん的ひとりごとのけろりんさん
閑古鳥ぽよぽよのたいちょおさん
釦を拾った濱辺のあさいゆき嬢

名古屋オフ会は「やりたいね」という意見は出ていたものの…実現はまだ遠い…と思われていました。
ええ、今年に入るまでは。
ところが、2月8日あたりに突如具体化!
一番忙しいであろう私の日程に合わせてGOサインが出されました。
参加の名乗りを上げたのは、たいちょおさん・けろりんさん・あさい嬢・そしてワタクシの4人。
あさい嬢が旦那様のOKを取り付け、けろりんさんも大丈夫、たいちょおさんも大丈夫、というわけで、走り出してしまいましたよ名古屋オフ会!

実はこの4人の接点はブログともう一つ、ツイッターだったりします。
昨年けろりんさんのお誘いを受けて私がツイッターアカウントを取得、つづいてたいちょおさんがツイッターに参戦、そしてあさい嬢は私がお誘いしました。
TL上でときどき顔を合わせていた私たちが、急速接近したポイントは…ツイッターアイコン祭りでした。
親しいメンバーでツイッターアイコンをゾロでそろえましょう!という祭りがありまして、その節…祭りラスト2時間というところで名乗りを上げたのがあさい嬢でした。
この経緯につきましては、 ゾロ祭り@ついったーをご覧くださいませ。
ここに、我らがあさい嬢の面白キャラが炸裂!
「あさい嬢に会いたい!」という声が高まった最大のポイントは、このアイコン祭りでしたねえ。
その後もハガレン祭り@ツイッターであさい嬢の楽しさが知れ渡りましたよねえ。

最初の案内を全員に送ったのはワタクシです。
そのとき、シャレでつけた題名が今回のオフ会のタイトルになってしまいました。
題して「名古屋シャチホコきしめんオフ会!」。
名古屋と言ったら名古屋城が見たいなあ…と呟いたのはたぶんたいちょおさんだったかと…。
そして、名古屋と言えばきしめん食べたい…と呟いたのはけろりんさんだったか私だったか…(苦笑)。
何はともあれ、メールやらツイッターやらでどんどん計画ができあがったのは2月のことでした。

おおよその行き先も決まり、後は3月27日を待つばかり…と超繁忙期であっぷあっぷしながら2月を終え、3月を迎え…あの日がやってきました。
3月11日、東北太平洋沖地震が発生…つづいて東北・北関東を大津波が襲いました。
未曾有の大災害、そして原発事故、それにつづく関東一円の計画停電…。
日本を揺るがす大災害は…今なおつづいておりますよ…。
この災害で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、この災害で犠牲になられた方々には、心よりご冥福をお祈りいたします。

正直言って、東北関東大震災が発生したときは、オフ会はあきらめておりました。
被災地では余震が続き、原発事故は今も収束まで遠い道のりを感じる状態、また関東を中心に計画停電が続いており、交通機関も平常とは言い難い状態がつづいております。
関東で計画停電が実施されれば、参加予定のたいちょおさん・けろりんさんが新幹線に乗れないことも十分あり得る事態です。
とはいえ、やめるのはいつでもできること。
それなら…最後までのぞみを捨てずに3月25日まで様子を見て考えようということになりました。

3月25日(金)、小田急沿線在住のたいちょおさんより土日は計画停電なし、いけますのお返事が届く!
けろりんさんも大丈夫とのお返事!
名古屋でオフ会開催か否かで気をもんでいたあさい嬢も、ようやくGOサインを確認!
ちなみに…私はこの日、仕事がらみの送別会に参加しておりましたので、帰ってきたらGOサインが出てましたという状態でした(苦笑)。
かくして、いよいよオフ会まであと2日に!

前日の3月26日(土)、ツイッターのTL上にけろりんさんのアカウントで発言がありました。
が、なんとこれ、ご本人ではなくけろりんさんのお嬢さんでした!
ご本人がこう名乗ったことから、お嬢さんは「けろ子さん」ということで(苦笑)。
どうやらけろ子さん、オフ会メンバーにはかーなーり詳しいご様子。
当日はけろ子さんからのお手紙をけろりんさんが持ってこられるという話に…けろ子さん、なかなか素敵!

いよいよやってきました3月27日(日)、オフ会当日です!
関東組のたいちょおさんとけろりんさん、そして関西からは私がほぼ同時刻に出発、目的地名古屋にはほぼ同時刻に到着しました。
午前9時30分ごろ、無事全員が顔をそろえ、初対面のあさい嬢をけろりんさんとたいちょおさんにご紹介。
あさい嬢と私はすでに人生の半分以上を友人として過ごしておりますよ。
ここで…待ち合わせ場所である「銀の時計前」が新幹線改札からは微妙に見えなくて、私も駅員さんに尋ねたけれど、けろりんさんとたいちょおさんも尋ねていたことが判明!
違ったのは…お二人が新幹線ホームから降りたところでどの改札を使うと行けるかを尋ねたのに対して、私は改札出口で尋ねていたこと…。
親切な駅員のお姉さんから「そこの柱の陰になってます」と目の前であることを教えられましたよ(苦笑)。
いや、会えて良かったですわー。

さて、最初にあさい嬢の運転で向かった先は名古屋城!
オフ会メンバーは観光には余り興味のない面々だったのですが、名古屋まで行ってシャチホコ見てないのは寂しいと言うことで、シャチホコを見に名古屋城をめざしました。
その道中、あさい嬢の車の中で…カーステから流れるメロディに聞き覚えが…?
たいちょおさんが一言…「江戸を斬る!?」
続いてワタクシ「大岡越前!?」
そしてけろりんさん「暴れん坊将軍!?」
最後は「鬼平犯科帳…ジプシーキングス!?」
ええ、あさい嬢のカーステから流れていたのは…なんと時代劇チャンネル編集の時代劇主題歌集、それも指笛演奏版でした!
これにメンバー全員が食いつき、さらっと流してもらえると思ってたのに!というあさい嬢の趣味に拍手を送ったりして!
あさい嬢、GJ!

本当なら例年の今頃はさくらが満開のはずなのですが、今年は寒い日が続いたために、名古屋城の桜はまだつぼみのままでした。
でも、もし満開だったら…きれいだっただろうとは思いますが、きっと名古屋城はものすごい人混みだったはずですわ…。
これもまた幸いと言うことで(苦笑)。
名古屋城が見えてくると、メンバーがやったことは…とりあえず名古屋城の写真を撮ること!
メンバー全員がブロガーでツイッターアカウント持ちですから、ここははずせません(苦笑)。
というわけで、ぱちり。


今回のオフ会でこれだけははずせない!その1:シャチホコ!
名古屋城と言えば金のシャチホコ!

これは駐車場から入ってすぐの位置に置かれていた金のシャチホコ、大きい!
屋根の上のキラキラは遠いので、近いシャチホコを撮影していたら、隣にウロコが置いてありました。
これ、災難よけによいとのことなので、みんなでウロコをなでなでしてから城内へ…。
すると…名古屋城内はあっちもこっちもシャチホコだらけでした!
いや、城内展示は他にも障壁画だったり刀剣類だったり模型だったりと色々あったのですが、なんと言っても展示のメインはシャチホコでしたねえ。
やはり名古屋と言えばシャチホコ!を実感しました。
せっかくなので、お城を出て駐車場に向かう途中で撮った写真もアップ。


つづくこれだけははずせない!その2:きしめん!
名古屋城見学が終わると、春先の気候に弱いたいちょおさんが無口に…。
実は名古屋城に到着したのは9時半を少し過ぎたくらいだったと思うのですが…出てきたのは実に11時半頃…まるまる2時間を名古屋城で過ごしましたよ私たち!
というわけで、空腹の面々は再びあさい嬢の車中の人となって一路きしめん屋さんへ…。
あさい嬢おすすめの繁華街からちょいと離れた落ち着いた老舗きしめんやさんでは、私が味噌煮込みきしめん、あさい嬢がヘレカツカレーきしめん、そしてたいちょおさんとけろりんさんが名古屋コーチントマトソースきしめんを注文。
出てきたきしめんはこんなかんじでした。

最初に登場した名古屋コーチントマトソースきしめんはこちら。

これって…まるっきりパスタに見えるんですけど!?
たいちょおさんが「汁がない…」と呟いたとおり、汁なしのまさにパスタでしたねえ。

次にあさい嬢のヘレカツカレーきしめんがこちら。

カレーうどん風であんかけです。
特徴的なのは器の形…ふくらみなし!!

最後に私が注文した味噌煮込みきしめんがこちら。

味噌煮込みうどんのきしめん版ですね。
実はこの味噌煮込み…こういう感じで出てきました。

なんと、下でちゃんと火が焚かれている!!
これぞまさに味噌煮込みでしたねえ…ちなみにカレーと味噌煮込みはエプロン付き(苦笑)。
さすがは老舗、よくわかっていらっしゃる。
というわけで、無事に名古屋名物きしめんをクリアしました!

こちらのきしめん屋さんでは、オフ会恒例のおみやげ交換会がありました。
オフ会と言えばあやしいものもあやしくないモノも含めたおみやげの登場です。
たいちょおさんからは地元の和菓子、私も地元の和菓子屋さんのお菓子を持参しました。
あさい嬢からはナカモのつけてみそかけてみそ、スガキ屋の味噌煮込み、ヒガシマルの揚げずに手羽焼きの名古屋名物三点セットが!
そして、あやしいといえばこのお方、けろりんさんからは…それぞれ味の違うキャラメルと黒砂糖、それにシガレットチョコレートが…!
シガレットチョコレートは、たいちょおさんが銀魂の土方さんのコスプレをしてきたときのために…というものだったとのこと。
残念ながらたいちょおさんが髪を土方さんの長さから近藤さん風ツンツンの短髪にされたために実現せず、残念です。
いや、一節にはめざせアンクという声もあったのですが、「長さに耐えられない」ということで、こちらもお流れとなりました。
たいちょおさんにアンクをやって欲しかったら、ウィッグを買うしかないってことですね(苦笑)。

きしめんやさんではもう一つ、けろりんさんのお嬢さんであるけろ子さんからのお手紙が手渡されました。
ルフィのイラスト付きの可愛いレターセットには、なんとけろ子さんからのイラストリクエストが…!
って、実は筆記用具を持ってきてないんですけど!
というわけで、けろ子さんリクはカラオケボックスで…というわけで保留に(苦笑)。
けろ子さん、けろりんさんのところにワンピース全巻が届いたときも、ブリーチ全巻が届いたときも、けろりんさんより早くに読み終えてけろりんさんにいろいろネタバレをされたそうです。
エースが死ぬんだよ、とか…それってかなりハイレベルのネタバレでは…!?

さて、私たちのオフ会はカラオケボックスだべりでいこう!が定番です(苦笑)。
きしめんやでのんびり昼食…約2時間でしたか…を済ませた後は、あさい嬢がカーナビでチェックしたカラオケボックスへ。
ひそかにドリンクバーで悩んで5分以上ロスがありました(苦笑)。
1階の部屋なのに2階に上がろうとしたとか、部屋に入るまでにいろいろあったりなんかして…。

さて、カラオケボックスでは…まずカラオケの音声を切るのがオフ会ルールです。
楽しかったのは間違いないのに、決行内容が思い出せないのはなぜ?
というわけで、思い出すままに…。

ゴーカイジャーのOPが思い出せない…というネタがありましたねえ。
思い出そうとしてもEDしか出て来ない(苦笑)。
いつか愛せるようになるんだろうか…と一同OPにはあまり愛がないことが判明(苦笑)。
戦隊の主題歌、ずっと良い曲ばっかりだっただけにちょっとショックでしたからねえ…記憶に残らないOP…。
オーズの主題歌も良い曲だから、余計に印象に残らないのが何とも…。

ブリーチ原作…実はワタクシ、1冊飛ばして買っていたことが判明…(苦笑)。
けろりんさんに読んでもらおうとうちのブリーチを箱詰めしつつチェックしたら…なんとウェムコンド編が1冊抜けていることが判明!
驚いて書店で手に取ると…やはり表紙に見覚えがなかったという笑えない実話が…。
私とあさい嬢は趣味が近いことから、お互いによく本の貸し借りをしておりまして、ブリーチは私からあさい嬢に回すものの一つだったりします。
ええ、つまり…買っている私も、読んでたはずのあさい嬢も、1冊抜けてることに全く気がつかなかったと言うことですわ…!!
いや、ブリーチはときどき「あれ?もしかして1冊抜かしたっけ?」と思うことが普通にあるので、抜けてても帰って気がつかなかった可能性大ではありますが…抜けてたのね!!(苦笑)
ある意味今回のオフ会最大の衝(嗤)撃だったかもです。

けろ子さんリクエストにこたえて、カラオケボックスではお絵かきもやりました。
お手紙の裏に…とけろ子さんは書いておられたのですが、なんとたいちょおさんがメモ帳を取り出して、けろりんさんのワンピースシャーペンで早速書き書き…。
お手本はけろりんさんの携帯にあった画像データのみ。
たいちょおさんのノーラフノー消しゴム一発書きに一同驚嘆!!
いや、だってねえ、丸を書くのに迷いがない!
渡しとけろりんさんは一応以前にも拝見してますが、あさい嬢は初めてなのでまさに驚愕…!
「あたりなし…!!」と驚くあさい嬢に、たいちょおさんが不思議そうな顔でこうのたまいました。
「あたりって何?」
これには一同絶句…!
しかもたいちょおさん、下の紙にくっきり写るくらい筆圧高いのに、描き上がるまで筆圧も描く速度も全く変化なしなんですよ!!
というわけで、たいちょおさんがさらっとルフィを仕上げてくれました。
次は私、たいちょおさんからメモ用紙をいただいて、銀魂の神威を消しゴムなしで一発書き…。
たいちょおさんに対抗したのではなく、単に消しゴムがなかったと言うだけではありますが(苦笑)。
ちなみに、たいちょおさんはルフィを描くのが初めてで、私も神威を描くのは初めてでした。
いやあ、けろ子さん、今度はもう少しお手柔らかに(苦笑)。

あとは…ツイッターで盛り上がった擬人化ネタも出ましたっけ。
あさい嬢がけろりんさんのリクエストを受けてさらっと塩と胡椒を擬人化したので、私がへろへろ絵を描いたネタとか(苦笑)。
その後、仕事で首が回らないのに私が夜中に絵を仕上げたら、なんと翌朝には日向葵嬢がショートショートをつけてくれてたときはたまげましたねえ…という話とか。
擬人化は小説を書く人の基本スキルなのか…?という疑惑は、今も残ったままですわ(苦笑)。

あとは…ゲキの話とかキバの話とかブレイドの話も出ましたっけ。
近年の名台詞と言えばやはり「だいたいわかった」と「おのれディケイド」に尽きるとか(苦笑)。
ええ、「ゴルゴムの仕業か!?」に続く汎用性の高い名台詞ですよねえ。
それから言うと…ダブルは名作だけど「おまえの罪を数えろ」は日常生活では使えないなあ…という話でした。
ディケイドはいろいろあったけど、あの二つのセリフが未だに使い続けられているあたり、実は愛されてるのかもしれませんねえ(苦笑)。

あとは…私が忙しさに負けてやり残してることの山の話とか…。
いや、親しい方々のお誕生日を決して忘れているわけではないのですが…まだ取りかかれないままです。
絵を描く話から、合作ネタもありました。
たいちょおさんと私、そしてたいちょおさんとけろりんさん、共通点はたいちょおさんが先に描いてしまうこと。
そして、後の者が仕上げるのですが…私とけろりんさんの共通点は〆切から逆算して描き始めること(苦笑)。
いや、だいたいお尻に火が付くまで取りかからないので、どうしてもギリギリになっちゃうんですよねえ。
今はギリギリどころか全く間に合ってないあたりが笑えないのではありますが…。
アイコン祭りの時もそうでしたが、けろりんさんがいらっしゃらなければ、私はかなり肩身が狭いですわ。
そして…たいちょおさんとあさい嬢は〆切が設定された時点で作業にかかるというツワモノ。
きれいに2人と2人で分かれましたよねえ…(苦笑)。

あとは…ブリーチの市丸ギンが長年にわたって長大な巻数を重ねた伏線が…一瞬で、しかもお役に立たないままに終了…しかもその後の一護対アイゼンの戦いに全く参考にならない…という残念さのお話で盛り上がりましたっけ。
いや、だったら乱菊と駆け落ちした方が良かったんでは…という声もありましたねえ(苦笑)。
もしかして、今回一番盛り上がったのはブリーチネタだったのかも。
コミックスまるまる1冊分主人公の登場がなかった…だけじゃなくて、登場人物紹介にさえ登場しなかった巻がある!とか(苦笑)。
まあ、主人公がけっこうないがしろに…というのは、少年ジャンプではめずらしくもないとはいえ…ブリーチはある意味少年ジャンプエッセンスが凝縮された作品ですよねえ。
技は基本が後出しじゃんけんなので、後から出す方が必ず勝つ、とか。
まあ、ブリーチは4月4日にアイコン祭りが決まってることもあって、今回一番話題性があったかな。

おおよそ…思い出せるネタはこれくらいかな。
カラオケボックスを出た後は、名古屋駅をめざしてGO!
混雑する時間帯だったので、運転するあさい嬢には申し訳ないほどの大渋滞に…。
渋滞を抜けて何とか名古屋駅に到着し、2時間1本しかないたいちょおさんの乗るべきひかりに無事に間に合いました。
というわけで、慌ただしく名古屋駅で皆さんに別れを告げ、たいちょおさんとけろりんさんは東京行きのひかりに、私は博多行きののぞみに乗って名古屋を後にしました。
皆様、楽しい1日をありがとうございました。
日頃の行いが良かったのか、肌寒くはありましたが気持ちの良い青空が広がり、予定していたシャチホコきしめんを堪能し、存分におしゃべりを楽しみました。
あさい嬢、まさにすべて丸投げ状態でお願いしちゃって申し訳ないやらありがたいやら。
おかげで名古屋を堪能いたしました。
残念なのは…日本三大がっかり名所の一つ、名古屋テレビ等を間近には見られなかったことでしょうか(苦笑)。
また次の機会にはぜひ間近にみたいかも…。
改めてオフ会メンバーの皆様、ありがとうございました。
抜け落ちもたくさんあると思いますが、そこはそれ、他の皆様がきっと楽しいレポを仕上げて補ってくださるはずですわー…たぶん(苦笑)。
猛烈なレポートにお付き合いくださった方、ありがとうございます。
ぜひ他の皆様のレポもめぐってみてくださいませ!

風水

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (honey)
2011-03-28 16:10:44
風水さん、レポ早い!
ついったでけろりんさんが
なぜ風水さんが2番?!と叫んでおられましたが
ご帰宅されたあとにこれだけの長文レポを写真付きで!!

けろ子さんのお手紙はなんとおえかきリクですか!
それをさらりとこなす皆様さすがですー。

ブリーチ1巻とんでたとか
あーほんとその場にいて参加したかった!
楽しい会でよかったです~!
返信する
仕事早! (あさい)
2011-03-28 22:36:26
風水さん、仕事早い…!
…いや、仕事を始めると手際よい方なのは存じ上げてますが、今日は会議でお忙しいとうかがっていたので、よもや昨夜のうちにオフ会記事に手をつけられるとは思ってなかったですよ…!

きしめんの素敵な写真!おいしそうにとれてるー。カレーきしめんがまた食べたくなりました!(昨日食べたばかりだろう、オマエ)

車のBGM、最初の信号を曲がるか曲がらないかでもう、たいちょお様からつっこまれたのはいい思い出です…(遠い目)。

昨日は遠いところをありがとうございました!またオフ会したいですね!(今度は関西だ!…え?)
返信する
仲間仲間。 (けろりん)
2011-03-29 08:31:54
風水さん、おはよウナギ!

あまりに早いアップに驚きましたが、そういえばお正月もネット環境さえあれば早かったよな…と思い出しました。
お仕事も忙しそうなのに大丈夫でしょうか??

しかし、あの締切逆算ネタは…心の友!と叫びました(笑)。逆算して取りかかる日を決めるのをおかしいと思った事がなかったので…21日開催でも4月頭に描いておけばいいんじゃないか、と言われた時の衝撃は大きいです(笑)。

まあ、そう言われても私は自分のやり方は結局変わらないだろうなあとは思うのですが(笑)。

ブリーチを1冊飛ばしていたネタがおかしくておかしくて…すごいですよねえ、ブリーチ。
あとはここでは書けないような話も楽しかったです~~。

またやりたいですね、名古屋オフ。
その前に密会ですが…夏の陣がちょっと心配。
あと、ブリーチ祭り頑張りましょう(笑)。
返信する
レポは早かったのにレスが遅い… (風水)
2011-03-30 23:18:18
honeyさま

コメントありがとうございます!
そして、猛烈にレスが遅くなりまして申し訳ありません!
レポは早かったのになぜにレスがこんなに遅いか私…すみません。

いや、けろりんさんの度肝を抜こうとは思わなかったのですが、翌日から忙しくなるから、取り紛れて記憶が薄れる前にと思いまして覚え書き…のはずが一気に書き上げてしまったんですよ。
こういうのは気合いで書いてしまわないと、取り紛れるとなかなか書けないので(苦笑)。

けろ子さんリク、私宛はルフィか神威を、というものでした。
どっちを描いても初描き…!と思ってましたら、たいちょおさんがさらっとルフィを描かれたので、私は神威を…(苦笑)。
けろりんさんがデータをお持ちじゃなかったら描けなかったと思いますよ。

ブリーチの1巻とばして買ってたのに気づかなかった…は、自分でもかなりの驚きでしたねえ…全く気づいていませんでしたよ!
でも、あさい嬢もまったく気づいていなかったところを見ると、案外私たちでなくても気づかないんじゃないかと真面目に思いましたわ(苦笑)。
ええ、ほんとにバカ受けしました!
次はぜひぜひ関西オフ会で、honeyさんとご一緒にお話ししたいですね!
返信する
気合いとノリで(苦笑) (風水)
2011-03-30 23:25:10
あさい嬢

コメントありがとうございます!
ふふふ、気合いとノリで乗り切れることもあると言うことで(苦笑)。
いや、翌日からの仕事の混み具合を考えると、その日のうちに書いておかないときっと忘れると思ったまでですわ。
そのままアップできると最初は思ってなかったのですが、気がつくとできあがってたので、そのままアップしてしまいました。
が、翌日は一気に疲れが出ましたねえ(苦笑)。

きしめんまで電池が保ってほっとしました。
いや、名古屋城で赤ランプが点滅してるのに気がついたときは「しまった…!」と思いましたよ。
せめて充電してこようよ…と思わず自分に突っ込みましたわ(苦笑)。
なんとかきしめんの写真が写っていてよかったです。
シャチホコときしめんがないと、看板に偽りありですよ。

車のBGMは初対面のはずのたいちょおさん・けろりんさんとの距離を一気に縮めましたねえ、GJ!
いや、狙ってないところが最高でした!
こちらこそ、まさにあさい嬢におんぶにだっこのオフ会でしたから、感謝感激ですわー。
またやりたいですね、今度はぜひ関西オフ会と言うことで!
返信する
心の友よ! (風水)
2011-03-30 23:41:07
けろりんさま

コメントありがとウサギ!
ほほほほほ、仕事が詰まってるので、とにかく憶えている間に書いてしまおうと思ったらこうなっちゃったんですよ。
後になるほど記憶が薄れますので、覚え書き…と思ってたら、もうできちゃったからアップしちゃおうということで(苦笑)。

〆切逆算ネタ…まさかの事態でしたよねえ。
だって、〆切を聞くとじゃあいつまでに仕上げたらいいから取りかかりはこの頃かな…と考えるのが普通だと思い込んでましたよ…!
というか、先に仕上げておいて…ということは全く思いもしませんでした…ええ、本当に…。
あのとき、けろりんさんがいてくれて本当に良かったと思いましたねえ。
そして、やっぱり今も〆切逆算パターンは変わっていませんわー。
これまでにも何度も思っていますが、今回も強く思いましたねえ、心の友よ!!

ブリーチの1巻飛ばしは…自分でも気がついたときに愕然としました。
いや、ホントに全く気づいてなかったあたりが恐ろしい(苦笑)。
オフ会の間中笑いっぱなし!ホントに楽しかったです。
書けないネタから忘れちゃったネタまで色々ありますが、あんな楽しい1日はないですよねえ。
ぜひぜひまたオフ会をやりたいですね。
ふふふ、名古屋オフ会その2もいいですねえ。
その前に夏の密会…夏の陣がどうなるかはまだ分かりませんが、今のところは連絡が入っておりません。
開催そのものもですが、時期が時期ですからねえ…密会が可能かどうかがまず心配ですよねえ。
何とか開催できることを祈るばかりです。

さて、とりあえずはブリーチ祭りですね!
まずは資料探しから、4月4日に向けてネタを練りますわー。
返信する
おつかれさマンボウ (たいちょお)
2011-03-31 21:01:58
いやー西日本でもそんなにブレイクしてるとは思わなかったよぽぽぽぽーん。
けろりんさんと新幹線内でメールが来るたびに笑ってました(笑)。
しかしもうあれから4日もたつので、私の中には皆様の記事以外の記憶がなかった……。
とりあえず4コマだけは記憶の中から引っ張り出して描いたんだけどね!

次は関西オフか……。
けろりんさんと宝くじに誰かが当たったらお金出してもらっていこうぜ!って言ってました。
返信する
ぽぽぽぽーん (風水)
2011-04-01 22:14:25
たいちょおさま

コメントありがとうございます!
そしてお疲れさまでした!
思いのほかメールタイトルがうけているのにちょっとびっくり(苦笑)。
いや、何だかんだ言いつつも名古屋オフ会!ということでテンション高めだったのは間違いありません。
そうは見えなかったかもしれませんが、朝からハイテンションでしたよ、はい。

そして、4日を経過してもしっかり4コマを描かれるたいちょおさんはさすがです!
私は4日も経つとほとんど思い出せないですよ(苦笑)。
でも、楽しかったことだけはばっちりですわー。

次はぜひ関西で!
いや、その前に関西だとたいちょおさんの体力が保つかどうかの方が心配なのではありますが…。
関西オフ会のために宝くじ…って、もしかして、当たるまでオフ会はないということでは…!?
返信する

コメントを投稿