黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

3週続けて猛吹雪

2019年01月31日 | つぶやき

1月も今日で終わり 

詩吟の稽古日は3週続けて猛吹雪に見舞われた

先週お休みしたので

今日も休むわけにはいかない

公民館へ提出する書類も今日が締切である

一寸先が見えないくらいの吹雪の中

近くのファミリーレストランに集合し

書類の点検と打ち合わせしながら軽い昼食をとる

館長さんは厳しいので

ミスを指摘し書類を返されないように念入りにチェックする

12時半にファミレスを出るが

吹雪はもっとひどくなっていた

道路はデコボコ 歩道の区別もつかない

メガネに雪がへばりつき何も見えない メガネを外し

雪まみれになって200m先の公民館にやっとたどり着いた

他の皆さんも雪まみれになって到着

皆さん熱心に稽古し

気がつくと3時 吹雪はやんでいた

軒先のつららはまだ小さい

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は手作り纏って | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛吹雪 (motoko)
2019-02-01 14:45:41
kazahanaさん  今日は

こちらも今朝初雪がうっすらと、北海道とは比べ
られませんが、凄い雪ですね。
猛吹雪の中、出かけられて詩吟のお稽古など、
感心いたします。

↓ 心のこもった手編みの数々の物、素敵です。
若いころ機械編みをしていましたが、気に入った
スカートとべェストは大切にとってあります。
歯の方も、お大事になさってくださいね。
猛吹雪のなかでは、転びませんように気を付けて
下さいますように!!。
返信する
猛吹雪 (kazahana)
2019-02-01 16:39:18
motokoさん

今日も吹雪いたり青空がのぞいたり、
2月も寒さが続きます。

午前はパソコン、午後は歯科と忙しい日でした。
杖をついてもマスクでメガネがが曇り、
転びそうになってます。

ブッキッチョの私はダメでしたが、
編物する方が多かったですね。

手編みは暖かく愛着がありますね。
返信する