黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

畑の幸が盛り沢山

2015年08月24日 | つぶやき

ナス キュウリ ピーマン トマトなど

自家製の野菜を沢山いただいた

 

新鮮なトウキビもあり早速茹でる

恐る恐る静かにかぶりつく

大丈夫だ!

実は

数年前に前歯がぐらつき 接着剤で処置してもらった

その前歯が最近又ぐらついてきている

大好きなトウキビである

食べたいけれど用心用心

最後の一本は削いでスープにする

 

ナスは漬けたり 田楽に

丸ごと齧れなくなったので 切って食べるが

いっぺんに2~3個も・・・

キュウリは夫の好きな甘い酢の物やパン粉漬け

ピーマンは焼き肉と一緒に

スーパーのとは味が全然違う

 

おまけに 今夕 もぎたての枝豆を頂戴した

早速茹でて 夕食後にいただく

 

馬ならぬ老夫婦肥える季節である

詩吟に出かける途中

道路脇に咲いていた花

慌ただしい日

夕食後ハプニングがあった

一件落着とまではいかないが 半分くらい落ち着く

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古本2冊で308円也 | トップ | 初心者講習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑の幸が盛り沢山 (mari)
2015-08-26 07:52:45
kazahanaさま
食欲の秋、新鮮な野菜を上手に料理されていますね。
我が家も頂き物の野菜で食卓が賑わっています。
旬のものは栄養価も高いとか、胃が丈夫であればもっと食べたいのですが・・・
道路脇の花素敵でフレームがぴったり何の花でしょうね?
返信する
畑の幸が盛り沢山 (kazahana)
2015-08-26 15:17:17
mariさま
料理なんて呼べるものではありません。(笑)
超簡単な調理です。
食べ過ぎで少々お腹の調子が悪いです。

花の名は?です。
返信する