黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

古本2冊で308円也

2015年08月23日 | つぶやき

BOOK-OFF と言う

すぐ向かいの古本屋さん

私にはこの呼び方がピッタリくる

 

読む本が無くなったので 開店早々行ってみた

中々読みたい本がみつからない

 

ふと 何時もと違うコーナーを見ると

 

古いが興味のある本が沢山ある

 

その中の2冊

合わせて308円也

 

いそいそと帰るが

なんだか得したような気持ちでいる 

 

 




公民館前に咲いていたヒマワリ

マリを白で作り フレームにしてみた

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手と口フル回転 | トップ | 畑の幸が盛り沢山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古本2冊で308円 (mari)
2015-08-24 10:11:27
kazahanaさま
上手な買い物をしましたね。近くに古本屋さんがあるのは羨ましいです。
私はもっぱら本はネットで買いますが、同じ物の古本があると迷わずそっちを買います(笑)
ひまわりはピンがよくはみ出したブルーの背景が新鮮で美しいです。
返信する
古本2冊で380円 (kazahana)
2015-08-24 16:57:29
mariさま
話題性がない古い小説は1冊100円で買えるようです。
"菊籬”(宮尾登紀子)"蜩”(北原亜以子)です。
今"蜩”は江戸時代の庶民を描いていて、短編です。面白いですよ!
返信する