黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

裏返しに着る

2018年08月24日 | つぶやき

裏返しに着て恥ずかしい思いをしたが

 

いつ頃が忘れたが

トレーナーを裏返して着るのが流行ったことがある

その頃の出来事

若いお姉さんが トレーナーを裏返しに着てバスに乗っていた

満員にちかく混んでいた

そばに立っていたオバサンが(お婆さんではない)

「裏返しに着てますよ」と注意した お姉さんは知らんぷり

オバサンはもう一度「裏返しですよ」と注意した

「いいんです」と迷惑そうな返事に オバサンは不思議そうな顔

昔はお節介やきが多かった

無関心より良いと思うのだが・・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしい! 失敗 | トップ | 井上選手オメデトウ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motoko)
2018-08-24 14:56:50
kazahanaさん  今日は

23日の記事を見て、小声で教えてくれる人は
いなかったのかしら、と思いましたが、今は
お節介にとられる場合もあるのですね。
素敵な画像を拝見させていただいています。

今こちらは強風が吹き荒れています。
台風20号にお気をつけくださいね。
返信する
裏返しの洋服 (グランマ)
2018-08-24 18:04:04
kazahanaさん

昨日のブログ 思わず笑っちゃいました・・・失礼・・・・
最近は何事も我関せずの人が多いということでしょうか

グランマは家の中では時々そういうことがあります

半年ほど前
若い人の後ろを歩いていたら
スカートに木から落ちた虫がついていて
思わず後ろから手で振り払ってしまった瞬間 
しまったと思ったんですが
びっくりして振り向いた女性に・・・・虫が・・・というと
ありがとうございました」の言葉にホッとしたこと思い出しました
返信する
裏返し (kazahana)
2018-08-24 20:46:01
motoko様

台風被害はありませんか?
低気圧に変わった20号19号が
今夜から雨を降らせるようです。
明後日までは要注意らしいですが、
まだ気配もなく。

最近は注意してくれる人はいないようです。

以前スカートが破れていた人に
声かけしたことがありました。
感謝されてホッとしましたが、
お節介に思われることがあるようです。

返信する
裏返しの洋服 (kazahana)
2018-08-24 20:56:20
グランマ様

自分でも呆れて笑ってます。
家の中だけだとまだよいですね。

裏返しでなく、後ろ前に着ることも度々です。(笑)

スカートの脇のファスナーを開いたままで、
注意されたことがありました。
素直にありがとうとお礼を言いましたが、
恥ずかしかったです。

オッチョコチョイは子供の時から直りませんね。


虫を払ってあげた若い方が、素直に感謝してくれて
良かったですね。




返信する