黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

恥ずかしい! 失敗

2018年08月23日 | つぶやき

友に会うために街へ

約束の時間前に買い物を済ませ急いで歩く

大雨が上がり急に暑さが戻ってきたので

汗がだらだら流れる

絽の羽織をリホームしたお気に入りの上着を着て行ったが 

脱いだ

友と一緒にお昼をいただきながら楽しいおしゃべり

別れ

上着を羽織ってバス停へ

バスには私より若い老女が数人乗っていた

空いていた優先席に座ったが 

視線が刺さるようで落ち着かない 

(どう見ても白髪のおばあさんだから

優先席に座ってもよいと思うのだが・・・)

帰宅して上着を脱いだ時 はじめて気づいた

裏返しに着ていたのだった(笑)

 

恥ずかしい 失敗 又やってしまった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挫折を乗り越えて | トップ | 裏返しに着る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいました (タカ長)
2018-08-23 20:42:33
タカ長もひとのことはいえませんが、笑っちゃいました。
kazahanaさんのんの文章力も素晴らしいので笑いがとれたのでしょう。

タカ長はそこまでひどいことはしたことがないような???
でも、本当は似たり寄ったりですね。
私たちのグループではドジをしても笑って許すことを申し合わせています。
一歩引いてドジを笑って過ごせば老後の生活も面白いのでは、ということです。
返信する
失礼ながら・・・ (テイタイムryo)
2018-08-23 22:42:56
kazahanaさま

失礼とは思いましたが
想像したら思わず笑ってしまいました。

よくあることです。

「裏返しに着て気づかない」と良いことがある♡
昔の人はそう教えてくれました。
これって・・恥をかかさない為なのかなぁ~!?
それともほんとに良いことが待ってる~~??

返信する
ドジの失敗 (kazahana)
2018-08-24 13:57:27
タカ長様

トンマデドジ人間、時々やらかします。

子供のころから、そそっかしい、あわてん坊、
忘れ物の名人?親、姉妹には信用がありませんでした。

落ち着いているように見られるようで、
気が付いているのは親しい人だけです。(笑)

年を重ねドジ回数が増えてます。、(認知症かも)
返信する
笑って結構ですよ。 (kazahana)
2018-08-24 14:05:23
ティタイムryo様

笑って結構ですよ! 自分でも呆れて
笑ってます。

ドジが増えてます!。

裏返しに着、気づかないと良いことがある」
はじめて聞きました。

良いことがあるかも・・・♥

返信する