黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

だんだんしぼんでいく

2021年07月20日 | たより

 日照り続きで 昨日は35.1℃今日も32℃

 

肺に基礎疾患がある 91歳の夫は元気がなくなってきた

 

お茶や水分の多い物を時間ごとに取るように勧めているが

 

鍼で私が留守にすると「忘れた」と飲んでいない

 

だんだん身体がしぼんでいく

 

私も同様で  共倒れになりそう

 

オオウバユリ

 

後期高齢者医療保険と 介護保険料の通知書が届いた

 

二人合わせると 約48万円

 

夫は 医療費が二割負担になる予定だし


所得税 住民税 固定資産税を合わせると ずい分高額になる

 

身体だけではなく 懐もしぼんでいくばかり

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウリの木とエゾ紫陽花(思い出) | トップ | かき氷の思い出 »
最新の画像もっと見る