黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

とんだ二度手間 e-Tax での確定申告

2024年03月09日 | たより
昨夜は9時過ぎまでかかったが


e-Taxで確定申告書を送信した


マイナンバーカードを使い スマホとパソコンを使っての


申告書作成は


90歳のローバにはとても難しかった


難しかったのは マイナポータルのログイン 


カードをスマホで読み取るのも手間取り


パスワード入力 QRコードの読み取りなども


モタ モタ オロ オロ (>_<)


ログイン後は


 パソコンで入力するのでスムーズだったが


最後に申告書類を送信する時に 又モタついた


やっと送信出来て \(^o^)/ 印刷してみたら


現住所が間違っていた 😞


とんだ二度手間😭 又やり直し


再度 送信できた🎊


  かかりつけ医や 鍼灸の治療費は領収書が見当たらなく


申告できなかったが 10月~年末までの医療費控除


還付金は スズメの涙程度だったが 価値あるお金である




バーチャルの旅をしようかな



施設に入厩してから今日でひと月


大分慣れ いろいろ教えていただいている

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勿体ない 申し訳ない | トップ | 忘れてはいけない79年前の大空襲 »
最新の画像もっと見る