黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

73年来の友との語らい & また衝動買い

2019年09月24日 | つぶやき
今日は

9時半に眼科の受診 11時半から友との会食

2時半には鍼治療 

帰宅したのが4時過ぎと忙しい日だった

眼科の診察が終わり

ぶらりショッピング街を歩いたのが間違いだった

また悪い虫が騒ぎだす

ちょっと気に入ったチュニックを試着

似合うと煽てられて買ってしまう

脱ぐのが面倒になりそのまま会食へ

  


今日は4人の集まり

73年ものつき合いになる女学校時代からの友

Hちゃんは昨日が61回目の結婚記念日だったと報告

Yちゃんは誕生日が過ぎて87歳になったそうだ


今日の話題は施設に入ったAちゃんのこと

一時金が1500万円でひと月10数万円掛かるそうだが

二人だと3000万円 私たちはとても入れないね



最後は何処で迎えるか迎えたいか 

やはり病院で自宅は無理ね

最近は終わりの話しが多いが まだ現実味がない


冬になると

それぞれの夫が一人で留守番は無理だから

11月から冬休みにしようと決まった


鍼治療があるので一足早くさよならする


カメラを忘れ スマホ撮影も忘れる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の中日 今朝も朝寝坊 | トップ | やる気の夫の手伝いはゆるくない »
最新の画像もっと見る