黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

イクラとサンマと旅の思い出

2021年09月11日 | たより

今日も秋晴れの爽やかな日

 

秋の味覚

 

今朝も夫は イクラ御飯 

イクラをたっぷりのせて美味しそうに食べる

 

高値続きで 昨年より100gで200円も高いが

秋サケの水揚げも年々減っているので仕方がない

食べられるのは幸せなことである

 

  

昨夜はサンマの塩焼きをいただいた

 脂がのってなくて期待した味には遠かった

 

 

 

朝食の後

 道東方面に旅した話になった

鮭が川を上り 港には続々水揚げしている

野付半島の トドワラ 北海シマエビを味わい

 納沙布岬で 大きなゆでたてのタラバカニを

お腹いっぱい食べたこと 民宿で味わったホッケの開き

 

風景と 食べ物の話が尽きない

姉夫婦と行ったが

 

いつも二人一緒に旅したので

何処へも行けなくなった今でも 思い出を共有できるのは

幸せである

 

 

 

夫のネガフイルム写真

 

 

昨夜は寝つきが良かった

不眠の次の夜はよく眠れるので薬は決して飲まない

 

公民館の休館が月末まで延長になり

ひきこもりは続いてる


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラ携も持たない人 | トップ | トンボと秋の実 »
最新の画像もっと見る