いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

寒かった~~~~~~~~

2012-01-24 | 今日の出来事

 

今日は 大人になって 初めて体験する寒さでした

・・・と言うのも・・・

吹雪の中の 外仕事

現場が 小倉の日明と言う

すぐ横は海の場所

・・・で 日の当たらない マンションの一階駐車場

隣にも 高い建物があるから

風の通り道 悪条件 揃いすぎ~

 

すごい突風に 脚立も立てたままだと倒れるし

照明器具が 段ボールごと飛んでくし・・・

作業手袋の下に ビニールの手術用みたいな手袋をして

首&腰&両足首&ポケットにカイロ

ヒートテックに 服を二枚着て ダウンジャケット

ハイソックスにレッグウォーマー・・・

完全防備だったのに 

吹雪には 負けてしまう

ジーパンに付いた雪が なかなか溶けず・・・

手もすぐにかじかんで 動かなくなるから

車のエンジンかけて 暖房の出口に手を当てて温め

とりあえず 感覚を取り戻す・・・

でも 外で作業始めると ものの30分で また動かなくなる・・・

マスクの下は 鼻水スタスタ・・・

メガネしてるのに 涙も止まらず・・・

 

お昼に リンガーハットでチャンポン食べた時

生きてて良かった~って思った

 

もう あんな現場は 二度とないでしょうけど

二度と付いていかないよ・・・

 

家に帰ってからも 私は炊事・洗濯

今日は 体操教室もあったのに

パパは飲みに出かけちゃうし・・・

呪ってやる~~~

 

うちは 自営業だけど 接待なんて一つも無く

パパが出かけるのは ほぼプライベートです

 今年は パパが何回飲みに出かけるか

 メモってやろうと思ってます(乞うご期待)

今年に入って すでに5回目

う~~~やっぱり呪ってやる~~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむっw(゜o゜)w (ボブ LOVE)
2012-01-25 08:05:20
読んでるだけで凍りつくよ

大変やったね~w(゜o゜)wお疲れさまです

同じくメモってます呪うしかないよ

木曜日は、ぬくぬく行こうね
返信する
ボブLOVEちゃんへ・・・ (kayop)
2012-01-25 17:44:19
明日は 頑張った自分への ご褒美ランチにするわ~

ボブLOVEちゃんちも メモってるのね~

でも K君はそれだけ稼いできてくれるから 羨ましいよ~

うちなんか・・・トホホ・・・

返信する

コメントを投稿