いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

あれから半月・・・

2009-05-24 | 今日の出来事

2週間前に 奥さんを亡くしたお友達の家に

お参りに行きました

お花を持って行こうと思い お花屋さんへ

でも 男の人の一人暮らしにお花を持って行っても

水替えが大変かな~と思って

不似合いかな~?と思いながらも フラワーアレンジメントに

「仏様に上げるので 地味目にお願いします」と言ったら

白と黄色の花を中心に 少しだけ紫を入れて

可愛く仕上げてくれました

パパの後輩夫婦と 私達夫婦&さん太郎の5人で

お参りさせてもらいました

すごく猫好きな奥さんだったけど 猫ちゃんが昨年末に死んでしまって

その後 3~4ヶ月後に 別の猫ちゃんを飼ったそうで

猫ちゃんと二人で居ました・・・

奥さんが亡くなって 一人暮らしになったから

猫ちゃんを ブリーダーさんに返そうかと思ったらしいけど

今は 猫ちゃんにえさをあげるために ちゃんと家に帰らなきゃ!と思うそうで

猫ちゃんが居なかったら 家に帰ってなかったかも~って言ってました

猫ちゃんは 7ヶ月の女の子

とっても怖がりさんでした

見とれるくらい 柄が綺麗なアメショーのモモちゃん

これからも ご主人様をよろしくね

元気そうで 本当に安心しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (ペル)
2009-05-24 07:19:37
知らない方のことながらほっとしました

ペット・・ほんとにいろんな意味で支えに
なってくれるよね~

お弁当作りお疲れ様
に太郎君、中学最後の体育会頑張ってね
女性陣は日焼け対策万全にね
返信する
ペルちゃんへ・・・ (kayop)
2009-05-24 18:56:30
ご心配 ありがとうございます

ペットと言っても 子供の居ない夫婦にとっては

子供以上の存在のようで・・・

昨年末に亡くなった猫ちゃんの写真入りフレームが

30個くらい飾られているのを見て

本当に大事に育てられていたんだな~って感動しました

優しい夫婦の元から旅立てた猫ちゃんは 幸せだったと思います

我が家も もっと達を可愛がってあげなきゃ反省です



返信する

コメントを投稿