いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

流れ星 見たよ☆

2010-08-13 | 今日の出来事

昨夜は ここ数年恒例の 

ペルセウス流星群を見に行きました

去年も一昨年も 雲に邪魔されて見えなかったけど

今年は 雲がほとんど無く 期待大で出発

車で10分の 長谷ダム公園に着くと

今年は 天体望遠鏡持参の人もいたくらい

にぎやかな感じで

早速 シートを敷き みんなで寝転がると

すぐに 流れ星発見

とってもワクワク気分で 次を待ちました

その後も 約10分おきに 数個流れました~

見たり 見逃したりしましたが

みんな 数個ずつ見れて とっても幸せでした

また 来年も行きましょうね~ペルちゃん

 

今日は ワンコ達を洗って

少しだけカットしてたら・・・

また いつものようにだんだん短くなって・・・

メリーちゃんは 子ヤギに仕上がりました

ゴロンじいちゃんは パパがバリカンしすぎて

ハイエナのように

お盆前で 美容室の予約が取れなかったから 仕方ないけど

伸びたら 美容室で綺麗にしてもらおうね

 

明日は みんなで湯布院に泊まりに行ってきま~す

ゴロンじいちゃんが 車に酔いやすいから 

気をつけてあげなきゃ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~☆ (ペル)
2010-08-14 00:24:31
見れたね~やっとだね~
盛り上がっちゃったね
来年は快晴の空でありますように

明日、kayop家は湯布院、ペル家は長崎
お互いワンコ連れ。。気をつけていこうね
返信する
ペルちゃんへ・・・ (kayop)
2010-08-15 16:41:48
無事 帰宅しましたよ~

大分道は やっぱりスイスイでした

感動でしたよね~

絶対 来年も見ましょうね
返信する

コメントを投稿