いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

読み聞かせボランティア

2009-09-10 | 今日の出来事

さん太郎の学校では 

月に1~2回ペースで 朝10分間の読み聞かせがあってます

私もそのボランティアに 3年参加してて

今日は 久しぶりに さん太郎のクラスに行きました

朝の10分間を頂いて 1~2冊の本を読みます

いつもは 前もって図書館に借りに行くのですが

借りに行く時間が取れないときは

いち姫の先生から お借りしてます

今日も 先生の本を読みました

表紙では怒った顔のおばあちゃん

実は・・・とっても優しいおばあちゃんなのです

本を読むのは とても緊張しますが・・・

子供達が静かに聞いてくれるので

ボランティアをしている私達の方が 癒される感じです

次の9月29日は一年生のクラスなので

また 楽しみです

その日は 丁度 私達の18回目の結婚記念日でもあります~

パパはたぶん 忘れきってますが

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (どーべる)
2009-09-14 12:16:05
なんだか見覚えある絵本が

それは、まさしくウチの娘の大好きな絵本
シリーズで何冊か買わされては、定期的に読みたくなるようでおばあちゃんになりきって読んであげてま~す

「すいかのたね」も面白くておばあちゃんが可愛いんですよね


返信する
どーべるちゃんへ・・・ (kayop)
2009-09-14 22:03:36
ほんとお久しぶりね~

娘ちゃん達と 楽しい夏休みを過ごした事でしょう

「すいかのたね」ね読んでみる
返信する

コメントを投稿