続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

モイストダイアン オイルシャンプー&トリートメントを試してみました~☆

2015-05-28 23:59:00 | 2015年モニター感想
みんな~こんばんは~

ここ数日で、急減に真夏みたいな暑さになりましたよね・・・

野菜たちは喜んでいるようですが、当の私は、外にいると、かなりしんどく、昨日は30分に1度は、冷蔵庫から、お茶取り出し、がぶ飲みしていました。

野菜たちは頑張って成長しようとしていますので、私もがんばらねば~

今日は、近所の人に誘われて園芸講座に行ってきたのですが、又そんな話も書かせていただきますね。






さて今回は、モイスト・ダイアン エクストラダメージリペア オイルシャンプー&トリートメントを試させていただきましたので、感想を書かせていただきます。














約3ヶ月前に、シャンプーのみのモニターをさせていただいたのですが、今回は、トリートメントも合わせて試させていただける事になり、とても楽しみにしていました。

最初に話したい事は、シャンプー、トリートメントに共通する事ですが、ボトルの外観が茶色く同じボトルなのでちょっと判断しにくい点があります。

慣れてくれば、ノズルの色が違うので、間違える事はないと思うのですが、しばらくは後ろの文字などで見て判断した方が良いと感じました。

個別の感想は、シャンプーは、私の髪は短めの髪なので、1プッシュの量で十分だと感じました。

シャンプー前に、ぬるま湯で十分に髪を濡らした後にシャンプーを優しく乗せるだけで、かなりの泡が出ます。

オイルと言っても、べたべたするような感じは無く、洗い心地はスルスルとした感触があると思います。

又、香りも甘いフルーツ系の香りがするので、とても癒されると思いました。

トリートメントも1回の量は1プッシュで十分だと思います。

オイル感というよりは、しっとりとした使い心地で、洗い流さず、湯船に使っていると、香りがシャンプーより強いので、アロマを焚いているような癒し感があると思いました。

洗い流すと、潤い感が持続するので、タオルドライをしても、キシキシとした髪にはならないと感じました。

コスパ的にも、両方とも900円前後とお手頃価格なので、ちょっとした贈り物にもお勧めできる商品だと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿